こどもをもつがん患者でつながろう

ニック

愛知県 / 大腸がん / ステージ4

2023-11-20 16:29:54

抗がん剤治療

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日病院に行って、今後の抗がん剤治療の方針と開始日が決まりました。 

使用する薬はPmab+FOLFOX療法で、来週27日に入院+CVポート埋込みで開始、となりました。 

副作用の説明と、今後のスケジュール等を聞いたけど、まだ実感がないです。 

副作用どんな感じになるんだろうか…想像もつかないです。 
 
来週以降普通の生活が送れるんだろうか…。 

分からないことだらけで不安です。

  • 龍鳳ママ

    こんばんわ。不安だよね。

    私も去年ポート埋め込みからの抗がん剤FOLFOXしましたよ。
    副作用は。冷たいもを触る。飲む。がアウトでした。冷蔵庫開けるのも痛い??冷たい飲み物はガラスの破片が入ってる❔って位痛い。ご飯作るのも痛かった?冷蔵庫から出したジャガイモ投げたよ?

    倦怠感も少し。でも抗がん剤ぶら下げてお仕事は行けたよ。私の場合なので「俺も頑張らなきゃ❗」って思わないでね。

    いつでも応援してます❗

    2023-11-20 22:20:56

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ニック

      コメントありがとうございます!

      冷たいものは昨日特に薬剤師さんから説明がありました。 

      よく聞くやつですね…冷たいものを飲めない、触れない…これから寒くなってくる季節、不安です。 

      倦怠感とか吐き気もどのくらい出るか分からないので、とっても不安です。 

      でもまあ、辛かったら、最悪家で寝てればいいや、と少し楽天的な自分がいます。

      2023-11-21 09:20:42

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.