こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2023-12-05 22:34:51

ショック2連発

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日は3ヵ月ぶりの採血でした。
バイト先から直行するのに、早退しないと外来時に結果が出ないから、早めに出勤し、新商品に翻弄されながらも何とか切り上げることができました。
片付けとかはお願いしちゃったんだけど…。
バタバタしてたせいか緊張感ゼロ。
CT検査とかじゃないし、数値に表れにくいタイプだと前回の外来で告げられたからかも。

結果は、中性脂肪以外クリア。
てか、人生で初めて中性脂肪なんて引っかかったんだけど?
マジかーってショック受けてるところに、追い打ちをかけるように、化学療法の先生に、
異動することになって、3月にはいないんだよね。
って言われ、思わず、えっ‼︎って叫んでしまいました。
治療中ドクターストップがかかったり、腸に穴が開きかけて腹痛で緊急入院したり、ほんとに苦しくキツい時も支えてもらったから、もう診てもらえないことが悲しくて…。
寛解まで見届けて欲しかった。

先生曰く、
本来は抗がん剤治療が終了したら、主治医の外来だけなんだよ。
○○さんは副作用含めて色々有り過ぎたからね。トータル2年9ヵ月は長く診た方だよ。

頑張ってねと最後に握手をして診察を終えたんだけど、診察室を出てから連絡先を聞いておけばよかったと後悔。
教えてくれないかもだけどね。
無事寛解したあかつきには、報告したかったな。
CEAは前回と変わらなかったのに、気持ちが沈んだまま主治医の外来へ。

結局、前回から3kg増でこの2ヵ月で増えたわけなんだけど、体重増加に関しては、元々体重の重い人が元の体重より増えることが多いけど、比較的痩せ型の人はほとんどいないと?
むくみとかなく食べられるなら悪いことではないと言われたけど、胃カメラ検査までには戻さねば。
胃がんサバイバーで中性脂肪引っかかることないですよねぇ?って聞いたら、
そもそも食事量減るからね、とやや苦笑い。
もうね、過食と?爆食いが原因なのは分かってる。
先週、飲茶食べ放題に行って男前と言われるほど食べたし、昨日は食事以外に?5本食べた異常者なので、当然の結果だよね。
何でも程々にしないと体に毒ですね。

いつも検査後は色々食べるんだけど、今日はちゃんとしたものが食べたくて、すぐに帰宅しておうちご飯にしました。
でも明日は、採血クリアしたら行くぞ!ってずっと楽しみにしていた初来店のラーメン屋さんに行こうと思っています。
臨時休業にならなければ。

とりあえずは、また3ヵ月生き延びることができました。
年末年始に向けて、外食の予定がたくさんだけど、楽しむ時は全力で。それ以外は質素に。
メリハリをつけて中性脂肪減らしていきます!
昨日届いた14kgの?、せめて1日1本にしよう…。

  • ようべー

    smile さん
    結果が良くて嬉しいです!
    自爆ネタがおもしろすぎです。笑
    胃癌の希望の星⭐男前。
    楽しみみつけて、smile になっているのが素敵です。

    2023-12-06 18:10:59

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      ようべーさん

      飲茶食べ放題では、男前の称号ありがとう✨
      昨日は予定通り二郎系ラーメンを完食し、デザートまで食べたので瀕死状態でした?
      今日からできるだけ摂生します…。

      2023-12-07 06:01:33

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.