こどもをもつがん患者でつながろう

みこもり

茨城県 / 大腸がん / ステージ3

2023-12-10 01:20:49

もうすぐ2年3ヶ月

CP会員以外も閲覧可能

日記

久しぶりの投稿です。
なんとなく近況報告を。
最初の診断からはやいもので2年3ヶ月が経とうとしています。幸い今の所再発はなく、3ヶ月に1度定期検査をしています。
来週は血液検査とCT検査。最近便通が安定しないので少し不安。さてどうなることやら。

経過観察になり、日が経つに連れて日常が戻り、前みたいに毎日野菜スープやジュースを作らなくなり、食生活もたまにカップラーメン食べたり、甘いものも普通に食べたり。最近気が緩んでるのでは?と夫からも言われる始末。
でも我慢しすぎもよくないしなぁ。。と自分に甘くなっちゃいます。人間って弱いなぁ。(私がか?)

実は去年末パートを辞めまして、近々引っ越す予定があるのでプー太郎してます。元来、目的志向型だから、下の子も幼稚園にあがりだいぶ時間ができたので、フルマラソン完走を目標に過ごしました。
無事、先々月に達成しました。
癌の手術、抗がん剤治療中は体力が落ち、痩せる一方でこんなことできるようになるなんて思いもよらなかった。
特に誰かのためになってるとかじゃないけど、1つのゴールに向かって老若男女がそれぞれのペースで苦しんだり励まされて走るのは1人なんだけど1人じゃない気がしてとても有意義な体験だった。

ランニングは好みがはっきり分かれるけれど、手軽にマイペースに始められるのが良いところ。きつかったらウォーキングでもいいしね。

ここは色んな状況に置かれている方々がいらっしゃるので気分害された方がいたらごめんなさい。スルーしてください。
こんな人もいるよということで。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.