ツッチー
自己紹介
2016 10月に直腸がんの宣告をうけました。ステージ2になります。
離婚しています。
子供は、元妻のところにいます。
子供が20歳になるまで養育費を払う約束です。なにもしてやれないので、最低養育費だけは払ってあげたい。
応援している会員は2人です
応援している会員
年齢
58
性別
男性
住まい
埼玉県
病種(大区分)
消化管
病種(小区分)
大腸がん
病種(備考)
ステージ
ステージ2
告知年月日
2016年09月19日
通院・入院先の病院
済生会栗橋病院
現在の状況
入院治療中
治療歴
職業
その他
配偶者
有り
こども
※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。
・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。
・「非表示」にしたことは相手には通知されません。
・いつでも解除できます。
会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。
ツッチーさんを非表示にしますか?
非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。
投稿
今日の気分
-
父の事
3年前、父が胃がんでなくなった。 調子が悪いといって病院に行ったら、胃にがんが見つかり、手術、 しかし経過はおもわしくなく、転移も見つかり、入院から3ケ月で亡くなった。あっという間だった。 ほんの3ケ月前、普通にごはんも食べて、元気だったのに、ちょっとやせたかな?ぐらいは感じていたけど。 がんの恐ろしさを思い知った。 父は学生時代、テニスに親しみ、 家にはトロフィーがたくさんあった。別に自分は興味がなかったので詳しく聞いたことはなかったが。 まぁ身体は丈夫で健康だけが取り柄の人だった。 そんなんだから、がん保険にはいっているはずもなく、家族の治療費の負担は、短い期間ではあったがばかにならなかった。 父が亡くなった後、自分はがん保険に入った。今、自分ががんになって父に感謝している。父のことがなければ自分も入ることはなかっただろうから。 今、入院していて、しきりに父のことを思い出す。 自分は、小学校1年生の時、盲腸で1ケ月ほど入院した。 毎日、朝食夕食を運んでくれて、 たまにベット横に布団をひいて 泊まってくれた。子供にも口数少ない、でも本当に優しい父だった。 自分はいま子供と離れ離れだ。 なにもしてあげられない。 養育費ぐらいしかしてあげられない。 父の葬儀は、関東に何年かぶりの大雪の日だった。家族だけの葬儀。 父の葬儀にふさわしいと思った。 父の顔はまだ生きているようにきれいだった。 父を超えることは僕には一生無理だろう。
作成日 : 2016-11-19 09:54:57
-
直腸がんで入院中です。
今年の10月、大腸内視鏡検査で 直腸がんが見つかり、11/11の日に 手術を行いました。 手術は無事成功し、現在は退院にむけて、治療中です。 ステージについては、まだ病理検査が終わっていないので、はっきりわからないそうですが、先生の感じでは、ステージ2との事です。
作成日 : 2016-11-17 21:34:30