こどもをもつがん患者でつながろう

machimo

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

machimoさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

はじめまして、machimoと申します。

2016年11月半ばに大量血尿、発熱、体重減少により受診。膀胱内の悪性腫瘍が膀胱を突き破って子宮の裏側に挟まったようにして転移しているのが見つかり、 2017年2月28日、膀胱全摘出、婦人科機能全摘出、右骨盤リンパ節切除手術、回腸導管による尿路ストーマ増設術も受け、内部障害者になりました。同年4月から半年かけて通院と短期入院でのシスプラチン抗がん剤治療後、現在は2カ月に一度の受診で内服抗がん剤による治療をしています。

療養中でも仕事は続けていたものの、今年の6月に親会社から移動してきた上司から「病気自慢しながら仕事をするな」と言われ、同僚からも「病気のあなたがいることがストレス」と言われてしまいました。その事で仕事がやりにくくなり、悩んだ末 7月末で退職。
同年9月から、障害者雇用で IT関係会社のデータ入力、コールセンター業務のフルパートで勤務していますが、障害者雇用は給与が少なく 土日祭は半日パン屋さんで短時間パート勤務も始めました。

三人の子ども上2人は就職し、独立しましたが 三番目はまだ大学2年生。子ども達も私の病状は知っていて支えてくれていますがまだまだ頑張らないと。

辛くても、笑っています。

よろしくお願いいたします

応援している会員は70人です

年齢

53

性別

女性

住まい

佐賀県

病種(大区分)

泌尿器

病種(小区分)

膀胱がん

病種(備考)

膀胱全摘出し、回腸導管尿路ストーマ増設。子宮と右骨盤リンパ節転移あり、婦人科機能全摘出し、右骨盤リンパ節切除しました。

ステージ

ステージ4

告知年月日

2017年03月28日

通院・入院先の病院

佐賀大学医学部附属病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

手術

抗がん剤

職業

パート・アルバイト

配偶者

有り

こども

男性 / 29歳

女性 / 27歳

女性 / 24歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

machimoさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.