こどもをもつがん患者でつながろう

パジ

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

自己紹介

中1の息子と小5の娘を持つ43才のおっさんです。あ!妻もいますよ。笑
---------------------------------------
2015年7月、39歳の時にスキルス胃がんが見つかる。8月、胃を全摘。他臓器への転移はなかったが、周辺リンパへ多くの転移があったためリンパ郭清、脾臓、胆嚢を切除。ステージⅢ。2週間の入院、1ヶ月の自宅療養後、10月から職場フル復帰。再発予防のため抗がん剤(TS-1+シスプラチン(3〜4週間毎)14クール)。副作用による吐き気、食欲減退、味覚障害、骨髄抑制で、手術前に67キロだった体重が50キロまで減少。

2016年夏、14回のシスプラチン治療終了。副作用で手足の痺れが若干残るものの、冬には毎週のようにスキーに通えるまでに体力回復。このまま元気に過ごせることを願っていたが、、、

2017年、春先から腫瘍マーカーが上昇、5月のCTで腹膜転移が見つかる…。腹膜播種のため手術不可、完治困難とのこと。いつかこのような日が来るかもと、頭のどこかで覚悟はしていたけどすごくショックで、死が一気に身近なものになりました。
すぐに2nd治療(サイラムザ+パクリタキセル)を開始。国がん東病院にてスクラムジャパンのプロジェクトにも参加。遺伝子解析の結果、今後の治療につながる遺伝子変異はみつからず…。
現在は仕事を続けながら、抗がん剤治療中。薬は効いているようで、腫瘍マーカーは正常値に、がんも大きくなっていない。副作用は脱毛のみ。元気な?スキンヘッドのステージⅣ患者です!夏休みはタイの島へ、先週は近くの山へハイキングに行ってきました!

1日でも長く、常にユーモアを持って前向きに、子どもの成長を見つめていたいと願っています。色々と情報交換できれば幸いです!みなさん、よろしくお願いします(^o^)/ (2017.10.7 登録)

▶︎2018.1.11 追記
昨年末にかけて腫瘍マーカー急上昇。CTで憎悪を確認。2ndは効かなくなったと判断し、オプジーボ開始。

▶︎2018.4月 追記
オプジーボの効果により、腫瘍マーカー正常値に急降下!CTでも腫瘍縮小を確認😁がんばれ、オプジーボ !

▶︎2019.5月 追記
副作用のためオプジーボ休薬。無治療、経過観察に。がんばれ!貯プジーボ!

応援している会員は313人です

年齢

43

性別

男性

住まい

新潟県

病種(大区分)

消化管

病種(小区分)

胃がん

病種(備考)

スキルス 腹膜播種

ステージ

ステージ4

告知年月日

2015年07月15日

通院・入院先の病院

県立病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

手術

抗がん剤

その他

職業

正社員

配偶者

有り

こども

男性 / 12歳

女性 / 11歳

ブロック

パジさんをブロックしますか?

ブロックをすると相手のタイムラインからは表示されなくなります。また、相手は自分のプロフィールや投稿を見ることができなくなります。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.