こどもをもつがん患者でつながろう

HEENALU

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

自己紹介

2017年8月、左肺下葉に約2cmの肺腺がんが見つかり、ステージ1Aとの術前診断で同年10月に左肺下葉の切除とリンパ節郭清手術を受けました。 術後1カ月後、胸膜播種を伴うのでステージ4、ALK融合遺伝子変異陽性との確定診断になりました。
2018年1月から分子標的約アレセンサを服用、同年5月位から息苦しさが増しKL-6の値が647と基準を超えたため、副作用の間質性肺炎を疑いアレセンサは服用休止となりました。
その後はKL-6の値も基準値内となり暫く経過観察となりました。
観察中は4ヶ月に一度CT画像で確認しており、小さな異変が2箇所(胸膜の膨らみと縦隔の下行大動脈付近のリンパ節?に数ミリの丸い点)ありますが、経時で成長していないので、そのまま経過観察となっています。
今後もし増大したりすると何らかの治療を施す必要がありますが、間質性肺炎併発だと化学療法は禁忌か慎重投与、放射線療法は重粒子線療法以外は禁忌と聞いています。
こんな状況ですが、趣味のサーフィン(歴39年目)は続けています。
4月からは出勤前の朝イチサーフィンも復活する予定です。

応援している会員は26人です

年齢

57

性別

男性

住まい

神奈川県

病種(大区分)

胸部

病種(小区分)

肺がん

病種(備考)

ALK融合遺伝子陽性肺がん

ステージ

ステージ4

告知年月日

2017年11月20日

通院・入院先の病院

順天堂医院

現在の状況

経過観察中

治療歴

手術

抗がん剤

職業

正社員

配偶者

有り

こども

女性 / 20歳

女性 / 15歳

ブロック

HEENALUさんをブロックしますか?

ブロックをすると相手のタイムラインからは表示されなくなります。また、相手は自分のプロフィールや投稿を見ることができなくなります。

投稿

今日の気分

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.