こどもをもつがん患者でつながろう

ななこ

千葉県 / ホジキンリンパ腫 / ステージ2

2020-07-08 22:15:48

疲れてしまいました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

コロナ疲れかな…家で子供達を見ています。出かける事も難しいし、ずっと家だと病んでくるし…早く働きたい!!体調もいいのか悪いのか、自分でもよくわからない…
働きたいけど、コロナも怖くて…でもこんな事言ってる自分、甘えてるなぁっておもいます。
病気になる前は働いていたので家にいる事に慣れてなく…下の子の保育園が見つかって、早く働きたい。家事も育児も中途半端で自分が何のためにいるのかわからない。

  • いも。

    ななこさん

    体調はどうですか。遅くにごめんなさい。
    小さい子と家にずっとはなかなかハードですよね。お天気悪いし暑いし。
    お風呂で水遊びとか疲れる遊びでお昼寝してくれるかな(^^;

    今は契約社員ですが治療と両立出来なくて休職中です。
    朝、子どものお弁当、ごはん、洗濯したら通勤時間になっちゃいます。しかもバテバテ。復帰出来るかなぁ、と不安一杯です。
    社会保険はいるし。。。

    基本働いていたので子どもとずっと一緒にいるのは体調不良の時。子どもと一緒の時間が足りてないから神様のいじわる?だと考えています。自分が体調不良だとキツイよね。

    働きたい気持ちがあって保育園が見つかると焦りますよね。せっかくのチャンスだし。
    ただいまはコロナで求人もなかなか厳しそう。←転職考えてたけどあきらめた私。
    次に来るチャンスにアンテナ張って備えていてくださいね。
    応援しています。

    2020-07-09 00:11:18

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ななこ

      いも。さん
      コメントありがとうございます。
      本日は、上の子が保育園に行ったので少しゆっくりでき、下の子の昼寝時間に自分の時間もでき心に余裕がもてました。
      確かに確かに。。。
      神様のいじわるなのか、いい方に考えれば一緒の時間与えてもらえたのか…病気になって死を意識したとき、子供達との時間が愛おしくもっと一緒にいたいと涙流して思ったのに、自分のやってる事は何なんだ…と矛盾、自分がいやになります。うまく子育てできなくて本当むいてないなぁって思います(*_*)
      でもコメントくださったり、リアクションしてくれる方々がいてくれて、頑張ろうって思えました(;_;)前向き前向き!!

      ほんとそうですよね。コロナで就職活動も厳しいですよね。体調が戻って、保育園も決まって準備万端になる時まで踏ん張ってなんとか頑張りたいと思います!!

      2020-07-09 16:15:18

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.