こどもをもつがん患者でつながろう

ゆうこりんこ

東京都 / 肺がん / ステージ4

2022-09-29 09:49:37

小平市で学び、つながりませんか? @東京都小平市に来れる方、または全世界どこからでもオンラインOK!

CP会員以外も閲覧可能

呼びかけ

東京多摩エリアはキンモクセイの香りがし始めました。秋ですねぇ、食欲湧いちゃう(笑)!

いつもお知らせばかりになってしまいますが、またまた「お知らせ」です(^^)/

小平市教育委員会主催市民学習奨励学級
当事者が企画する公開講座

「がん患者とその家族の目線  私たちの心と緩和ケアの理解」


病院という場所だけでなく、地域でもがんについて学び、つながれる場所がほしい。近くで困っている方がいたら、放っておけない。そんなおせっかいな思いで、企画しました。

がん患者さんやそのご家族だけでなく、医療者や製薬企業さんにもリアルな現状を聞いていただけたらと思っています。

「グリーフサポートこだいら」さんには、たくさんのご協力をいただき、今回の開催に至りました。

出会いとご縁に感謝しながら、闘病中の方やそのご家族のヒントになったり、心を軽くするきっかけになれば、と願っています。

医療者としてご登壇いただくのは、患者に近い立場の看護師のおふたり。豊富なご経験をお持ちで、緩和ケアを中心に参加者とフレキシブルにお話していただけます。

みなさまのご参加お待ちしています!


と き 10月15日、11月19日、12月17日、1月21日、2月18日の土曜日
午後1時30分~3時30分 全5回

ところ 小平市中央公民館 https://goo.gl/maps/srsH9mHcz7cJU4nS9

◇現地参加申込み
電子メールで、名前(ふりがな)、電話番号、件名に「公開講座申し込み」と入力し、yukiastu@gmail.com へ

※電子メール送付後、3日以内に申込受付の連絡が来ない場合は、お問合わせください。

◇オンライン会議システム(ズーム)による参加も可能。(無料)
通話アプリLINEの、公式LINE「公開講座CancerおしゃべりCafe」から申し込んでください。
URL https://lin.ee/3ya0s2Vj

お問い合わせ キャンサーおしゃべりカフェ・水戸部(みとべ) ✉yukiastu@gmail.com

  • はぴこ

    地域密着!なんて素晴らしい!
    とてもいい活動してるよ。
    尊敬する!

    2022-09-30 14:59:28

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆうこりんこ

      はぴちゃん、コメントありがとう?

      1時間くらい離れたところに、CPのお友達がいたの。
      お子さんが小さくてね。本当に大変そうだった。
      でもね、今年夏前に亡くなっちゃったの。
      近かったら、子どもの送迎とか、もっといっぱい手伝ってあげたかったなぁ、って思って。
      自分の住んでる町にも、同じような人はきっといるな、って、その時、思ったの。
      だから、やろうと思ってね。

      グリーフの会をやってる人にも巡り会えて。ありがたいことに、奨励学級制度を教えてくれて。
      こうして、こんな機会をいただいたよ。
      お時間が許すようだったら、オンラインでも覗いてみてね♬

      2022-09-30 21:49:03

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.