こどもをもつがん患者でつながろう

ゆうこりんこ

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

ゆうこりんこさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

東京都小平市在住2児の母です。
2018年春、花粉症からの咳が止まらないと思い、内科を受診。
なかなか治らないので、レントゲン撮影したところ、すぐに検査するように言われ、近くの大病院に検査入院し、肺腺癌と診断。
国立がん研究センターへ転院し、手術もできず、まずはタグリッソ錠(分子標的薬)を服用。

2020年6月より、治験に参加。
3~4週間に1度のペースで、抗がん剤を投与。最初は調子が良かったのですが、回を重ねるにつれて、副作用も増し、不安な日々でした。

がんになって、仕事を手放し、周囲の人に言えず、苦しい時期もありましたが、罹患後2年で、がんに理解ある会社に採用され、仕事として自身の闘病の様子をブログに綴っています。

人に言えない孤独を味わったことから、がんを隠さなくていい社会だったらいいのに・・・という想いが湧き、自らカミングアウトし、様々な人に出会ってきました。

自分の経験を活かしたいと思い、さまざまな活動をしています。
よろしかったら、ご覧ください↓


◆2022年4月から地元小平市と職域の千代田区で、がんサロンを定期的に開催しています。
がんサロン~CancerおしゃべりCafe(ピアサポート)
https://sites.google.com/view/cancerosyabericafe/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0?authuser=0

◆2023年4月17日に闘病記「がんなのに、しあわせ」を出版しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4909288880?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_3JY2RFC8YV94HWJSKS8H

◆がんと仕事についての活動をしています
そうぞうする株式会社
https://sites.google.com/view/souzousuru/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0


*CP友の会サポーター*

応援している会員は199人です

年齢

49

性別

女性

住まい

東京都

病種(大区分)

胸部

病種(小区分)

肺がん

病種(備考)

肺腺がん&リンパ節転移

ステージ

ステージ4

告知年月日

2018年05月14日

通院・入院先の病院

国立がん研究センター中央病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

抗がん剤

職業

その他

配偶者

有り

こども

男性 / 16歳

男性 / 13歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

ゆうこりんこさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.