こどもをもつがん患者でつながろう

ゆうこりんこ

東京都 / 肺がん / ステージ4

2021-11-07 11:17:43

親子でつながろう!イベント開催しました☺️

CP会員以外も閲覧可能

日記

11月6日
まぶしい太陽、青い空、温かい小春日和。

同じ境遇の方々とその子供たちに会える機会。紅葉も見頃で、ステキなひと時でした?

お休みの日、おこさんのお世話で忙しい中、足を運んでくださり、本当にありがとうございました?

みなさんの「楽しみたい」「盛り上げたい」「つながりたい」という気持ちからの行動が、とてもとても嬉しかったです。企画を持ち寄ってくださり、ありがとうございました!

子供同士で自然との触れ合いを楽しんだり、偶然ですが、同じがん種の方同士をお繋ぎすることもでき、その会話の中の経験談には学びがあったり、とてもいい時間でした。

リアルにお会いできたことは私の中で忘れられない記憶になりました✨

途中、通りすがりのお子さん連れの保育士さんがワークショップかと思ったようで、話しかけてくれました。

cancerの集いと伝えたら、顔色が変わったので、重かったかな?と思ったのですが・・・つい最近、旅立たれたママさんがいることを話してくれました。
やはり見えにくいけれど、がんは身近です。



自分が思う「やってみたい!」は、結局優しい方々にとても支えられていると、つくづく思い、関わってくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私はこれからも、きっと、こんなことをしていく人生なんだろうと思います。

会うべくして会えた方々とは、見えない糸で結ばれていることを知りました。既に1度会ったことがあるのに、その時は大勢の中に混ざっていて、知らずにいただけと分かり、運命を感じました。


子供たちはやっぱり可愛かった?
自分だけではないという感覚。今すぐじゃなくていいから、感じてほしい。

我が子の成長も感じました。5年生、男らしくなりました。
母を助けてくれて、感謝です。


#大田区からありがとう
#キワニスドール
#タイムマシーンレター
#親子でつながろう
#キャンサーペアレンツ
#小金井公園
#cancer
#忘れられない日
#幸せってこういうことなのね
#そのあとはポーエコーズに合流

  • りょうたん

    報告楽しみにしていました?

    素敵な会の様子が伝わってきます。
    息子さんのフォローも嬉しいですね?

    私もゆうこりんこさんと出会えて本当に嬉しいです?
    そして、たくさんのパワーをいただけていることに感謝、感謝です。
    「つながりは、生きる力になる」
    ぐっちさん、ありがとう‼︎って大きな声で言ったら聞こえるかな。

    2021-11-07 16:53:05

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆうこりんこ

      りょうたんさ~ん!
      ありがとうございます?❤
      こちらこそ、いつも同じ感覚を共感できて、うれしいです。

      ぐっちさんが空からあたたかい光を注いでくれているようなお天気で、ほっこりする会になったように思います?

      聞こえますよ、きっと✨
      心の声も聞こえちゃうかもね?

      2021-11-07 20:35:19

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.