こどもをもつがん患者でつながろう

手のりインドぞう

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

手のりインドぞうさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

看護師として 特に症状はなく仕事を続けています。 下の子どもにも肺がんであることを話ししています。上の子どもは助産師として私が通院している病院に勤務している 私の良き理解者です。明るく私の人生を私らしく生きていきたいと思っています。
2017年4月末職場の健診(胸部X-P:毎年実施:この時期は仕事休みなく、疲れていたこと、咳をしていた) 5月健診結果で、精密検査をするようにと結果: 勤務先の病院で再度胸部X-P 4月の時より陰影減少しており、健診時は肺炎⁉ 1ヶ月後の再検査になる(この時、症状なし)
6月21日胸部X-P 5月と変更ない陰影! 直ぐにCT検査 肺がんと判り、胸水もある 6月23日に大学病院で精密検査(ステージ4の告知)
7月4日気管支鏡検査 肺腺がん ALK 胸膜播種 入院前日まで仕事する!
7月26日入院 アレセンサ服用開始
8月10日退院 8月16日仕事復帰 2018年3月1日 病棟師長に昇進 2019年4月1日 教育担当に異動
2020年1月28日 さくらカフェ立ち上げ
2020年7月1日 あさがお立ち上げ
鳥取県がん教育外部講師
CP友の会サポーター

応援している会員は580人です

年齢

55

性別

女性

住まい

鳥取県

病種(大区分)

胸部

病種(小区分)

肺がん

病種(備考)

ALK

ステージ

ステージ4

告知年月日

2017年06月23日

通院・入院先の病院

鳥取大学医学部附属病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

その他

職業

正社員

配偶者

無し

こども

女性 / 31歳

女性 / 16歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

手のりインドぞうさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.