こどもをもつがん患者でつながろう

手のりインドぞう

鳥取県 / 肺がん / ステージ4

2020-08-15 10:29:13

朝顔

CP会員以外も閲覧可能

日記

7月に『あさがお』という子育て世代.就労世代のがん患者と家族のサロンを立ち上げ活動を始めました。様々ので方の応援により 少しずつですが、広がり始めています。コロナウイルス感染拡大により、人が集まることが難しい状況ですが… 今できること… これからもwithコロナ 新しい方法を考えることが大切だと思っています。 できないことより、できることを考えた方が大切、楽しいなぁと思う今日この頃です。

『あさがお』と名前をつけた理由は、あさがおはツルを伸ばし、枝に絡み成長することから、人と人の繋がりや絆、結束という場面での花言葉?
子どもと朝顔の種を蒔き、夏には花がいくつ咲いた⁉️ と話し、種を取り、翌年まで大切に保存。毎年、朝顔を育てるきっかけは、子どもが幼稚園の時に小学校のお姉さん、お兄さんから種をもらったことに始まり、私の家では7年の朝顔です❣️
暑さにも負けず咲…最初に咲いた花は種になりました。

朝顔のように『あさがお』の活動も継続 頑張ろうとか思います。

毎月、あさがお通信を発行しています。興味がある方は、連絡してください❣️


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.