こどもをもつがん患者でつながろう

ちゃっこ

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

自己紹介

2018年。
長男の大学受験…
末っ子の幼稚園入園…
それらに合わせたペースで日に日に強まる胃痛。随分なストレスねぇ!とメンタル弱い自分にあきれていました。
同じく強まる腰痛は、幼稚園帰りの抱っこが増えたせい!とバンテリンサポーター巻いてしのいでいました。

5月に迎えた47歳の誕生日、家族で行った居酒屋でグラスビール1杯で満腹に。
またお腹すいてるときに来ようねぇ~と笑いながら、明らかにおかしいと思いました。
おかしいと認めてしまった途端、坂道を転がりおちるように、痛い・食べられない・眠れないが増してゆき。
悪夢だー悪夢だーと思いながら、6月5日に町医者を受診。

即刻大きな病院を紹介され、6月18日には抗がん剤治療スタート!速っ(*_*)
膵臓がんステージ4b。肝臓とリンパ節にたくさん転移あり。脾臓の腫れは原因不明。
手術にならない分、子どもらと家で暮らせることがとても幸せです。

親友がCPを教えてくれました。
不安に押しつぶされそうな夜、子どもらの寝息をBGMに皆さんの日記を読んでいます。西口さんに感謝感謝です。

現在の治療は、
◆3投1休のアブラキサン+ゲムシタビン
◆化学療法翌日に温熱療法(ハイパーサーミア)
◆膵臓の機能がおちてインスリンの出が悪いため、トレシーバとノボラピッドの自己注射
です。
家族は、45歳♂・大学1年♂・小4♀・3歳♂
です。
どうぞよろしくお願いいたします。

【2018.11.14追記】
追記しようと開いてスマホを落としそうになり、応援しますに触ってしまって…
自分に応援してしまいました…
消したい……🙇

◆10月24日 CVポートをつくる。
◆10月25日 抗がん剤を変更。FOLFIRINOX開始。

応援している会員は202人です

年齢

48

性別

女性

住まい

群馬県

病種(大区分)

肝臓、胆のう、膵臓

病種(小区分)

膵臓がん

病種(備考)

ステージ

ステージ4

告知年月日

2018年06月13日

通院・入院先の病院

前橋日赤

現在の状況

通院治療中

治療歴

職業

その他

配偶者

有り

こども

ブロック

ちゃっこさんをブロックしますか?

ブロックをすると相手のタイムラインからは表示されなくなります。また、相手は自分のプロフィールや投稿を見ることができなくなります。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.