こどもをもつがん患者でつながろう

Nino

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

自己紹介

ふとしたキッカケで大腸内視鏡検査を受けたところ、直腸にがんの病変が発見され、その後の精密検査でステージ4と診断されました。入院中にストーマ造設術を受け、現在は通院にて抗がん剤投与を受けてます。
まぁ、なってしまったものは仕方ないし、人間必ず一回は死ぬものなので、落ち込んでもしゃーない(落ち込んでる時間とエネルギーがもったいない)と割り切って、ヘラヘラと闘病しております。とはいえ、抗がん剤の副作用には度々苦しんではおりますが…

[2019.1/3追記] 年末に尿管閉塞から腎不全を発症したことによる突然の体調不良により、緊急入院+腎瘻造設術。
「体調不良」と書いたものの、実際は瀕死の状況だったらしい。生まれて初めて、年末年始を病院で過ごす。
運良く拾った命をこれからはもっと労って生きていかねば!

[2019. 1/11追記] 退院。今後当面の間は、自宅に設置した介護用ベッドに安静にして療養に専念。自力での外出不可能なので、当面は休職。復帰時期未定。今後どのように体調が回復していくのか、現時点では全く予測不能。

応援している会員は103人です

年齢

49

性別

男性

住まい

千葉県

病種(大区分)

消化管

病種(小区分)

大腸がん

病種(備考)

直腸閉塞(永久ストーマ造設) リンパ節転移 腹膜播種

ステージ

ステージ4

告知年月日

2018年07月27日

通院・入院先の病院

国立がん研究センター東病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

職業

その他

配偶者

有り

こども

ブロック

Ninoさんをブロックしますか?

ブロックをすると相手のタイムラインからは表示されなくなります。また、相手は自分のプロフィールや投稿を見ることができなくなります。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.