こどもをもつがん患者でつながろう

Nino

千葉県 / 大腸がん / ステージ4

2018-12-19 02:01:06

腰痛再発orz

CP会員以外も閲覧可能

日記

抗がん剤開始から5カ月、ずっと順調に経過してきていたはずなのに、つい10日程前から、腰部の疼痛(腰部大動脈付近のリンパ節に転移した腫瘍による、近辺神経の圧迫痛…と思われる)が出始めた。

最近の寒さにより“しびれ”の副作用が余りにもツラくて、FOLFOXのオキサリプラチンを前々回のケモから減薬(前回は休薬)したのがマズかったか?⁈ それとも早くも薬剤耐性ってヤツか?…などと、ややグルグルしている今日この頃。会社に行っても、ダルさが酷くてほぼ使い物にならない状態orz
明日も有休、これで今年度の有休は完全に消費した。有休使い切るなんて、20ン年のサラリーマン人生で初めてです。来年はきっと足りないなぁ。「休暇取得=給料の減少」ということになるんだなぁ。仕方ないけど、寂しいなぁ。

とりあえず、楽しいことだけ考えよう。週末は熱海へ家族旅行だ‼️温泉♨️楽しみ♡♡♡

  • みぽこ

    お辛いですよね。
    私も半年たち、今日から一カ月療養休暇。
    年休使い果たすより、いいかも?心も持ちなおさなきゃ。

    今まで20年、頑張って働いてきたので、すこーし、ためらいはありましたが、20年頑張ってきたんだから、権利権利と、今言い聞かせてたところです。

    オキサリプラチンの痺れ、辛いですよね。冬は辛いよと言われてたので、ほんとだ!という感じです。

    同じ想いの方がいて、ホッとしました。

    2018-12-19 09:32:49

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • Nino

      みぽこさん

      コメントありがとうございます。
      ホントここ最近の寒さ、イヤになりますね。この病を得るまでは、寒さなんてドンと来い!という体質だったので、この180度の転換に精神的にもダメージを受けております(笑)。

      1カ月の療養休暇、いいですね。しっかり身体を休めて、憎きあん畜生をやっつけてください。

      自分の体験に共感して頂けると、「あ、自分だけじゃないんだ」という実は当たり前のことに改めて気付くことが出来て、心がホントにフッと軽くなれました。ありがとうございます。

      旦那様のハイパーサーミアに向けた奔走の件を日記で拝見しました。“何とかしたい”という想いの一途さに圧倒されます。実現を祈念申し上げます。

      2018-12-19 18:35:09

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.