こどもをもつがん患者でつながろう

Nino

千葉県 / 大腸がん / ステージ4

2018-09-09 11:05:29

今日で2ヶ月(4/4)

CP会員以外も閲覧可能

日記

さて、4部作の75%の分量を1週間分の記述で消費したので、あと7週間分はサラッと書かなきゃ…

7月20日: 入院
7月27日: 手術(ストーマ造設術)。生まれて初めての全麻。当人の感覚としては、麻酔が入りますよ…という声が終わる時には既に落ちていて、次の瞬間に目覚めた時は全てが終わってた!というものでした。
8月3日: 皮下埋め込みポート留置術。局所麻酔による。この局所麻酔も触覚だけはキッチリ残りながら、痛みだけは完璧に遮断されてた。術中ずっと「現代医学スゲ〜!!」と感動してた。カテーテルの先端が心臓の静脈に入る瞬間は全神経を集中して入っていく様を感じてました(この話をすると大変気味悪がられますが)。
8月6日: 退院。ありがとうございました。
8月15日: ライブに行く(Chemoの開始を1週間ズラしてもらいました。すみません)
8月17日: Chemo第1回目(1クールっていうんですね)。副作用結構ガッツリ来ました。「ダルさ」というものがどういうものか、初めて知った
8月31日: Chemo2クール目。前回よりダルさは緩和したが、1剤追加(ベクティビックス)したのでその影響はシッカリと来ました。
〜9月9日: 現在に至る
…いや〜簡潔にまとめるのって難しい(できてない)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.