こどもをもつがん患者でつながろう

Nino

千葉県 / 大腸がん / ステージ4

2018-10-17 19:08:41

告知から丁度3ヶ月

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日は、がん研でステージ4を告知されて、丁度3ヶ月です。
これまでの人生では経験した事のない密度の高い90日でした。

改めて、自分という存在が周囲の人々の支えによって生かして貰っていることを思い知らされた90日でした。
病を得なければ、こんな基本的なことにすら、決して気付かなかったと思います。そのくらい、傲慢な人間でした。

これまでもそうだったんだろうけど、今は本当にもらってばかり。ほんの少しでも自分以外の誰かに何かをしてあげる時が、生きている間に来るのだろうか?毎日、起きて、出勤して、何とか家に帰って来ることで精一杯な生活が今後変わることはあるのか?などなど、今日だけは、
つらつらと考えてしまう。

  • とし

    Ninoさん
    私も、同じようなことを、時々、考えてしまいます?
    ステージ4で、エンドレスに抗がん剤治療なのかなぁ、いつまで薬が効くのかなぁ、いつまで働けるのかなぁ、周りに負担を掛けてるなぁ…等々
    特に、体調が悪い時や、病院に行った時に思ってしまいます?
    でも、Ninoさんが生きていること、笑顔を見せてくれれば、それだけで、周りの人たちは、嬉しいはずです。
    偉そうなことを言って、すいません。
    お互い、これからも、無理せずボチボチと顔晴って生きていきましょう(^^)
    応援しています。

    2018-10-17 20:06:15

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • Nino

      としさん

      ありがとうございます!

      2018-10-17 20:18:33

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.