こどもをもつがん患者でつながろう

ちゃっこ

群馬県 / 膵臓がん / ステージ4

2019-03-27 14:41:38

♿️駐車スペースに停めたいです……

CP会員以外も閲覧可能

日記

群馬はアマゾンみたいなもんで、どこへ行くにも車です。
妊婦のときは堂々とステッカーつけて店前の♿️スペースに駐車していましたが、今はなんの証明もないし、仕方なく空いているなりに遠くへ……

でも歩くことが辛い日もあります。
それでも買い物に行かねばという日も。
スーパー入口のカートにたどり着くとホッとして体を預けます。
そんな日に出掛けずに済むよう、基本、生協さんの宅配と夫便で乗りきってはいるのですが??

だけど病院だって、大駐車場で近場は♿️スペースだし!
がん患者も停めてもいいですか?
がん患者と一口に言っても、症状が幅広かったり治る人も治らない人もいたりするから、証明のしようがないのかしら。

都会の電車移動の皆さまは、体調が優れなくてももっともっと歩いて移動でしょうに、愚痴っぽくてすみません?


貴重な春休みなのに、暇な子どもたちを置いてのFOLFIRINOX入院。
切なく思っていたところ、同じ境遇のお仲間の日記がちらほら見られて心強く思えました?
がんばります?

  • ふじさん

    病院が都会のど真ん中で車が選択肢にありません。
    住まいは埼玉で全然都会じゃないのにw


    前に電車通院抗がん剤の帰りにタブレットでゲームしてたら目の前に腰の曲がったご年輩が立ってて、同じく立ってる少し年上の男性に肩をトントンと軽く叩かれ
    「席、譲ってあげて貰えないか?」
    と言われた事があります。

    副作用でちょっと気持ち悪い状態でしたが席は譲りました。
    少しだけ余計な事するんじゃねーよとも思ったので男性に治験カードを見せて
    「見た目健康そうでも実は…って人も居るんですよ。とても良い事だとは思いますが、他人を動かしてまでやる事じゃないかもしれませんね」
    と言ってやったら平謝りされました。
    多分悪い人じゃなかったと思うので「気にしないで下さいな」とは言いましたが、やっぱり気持ち悪かったですよ。


    見た目では分かって貰えないんですよね。

    2019-03-28 11:34:39

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.