こどもをもつがん患者でつながろう

つむママ

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

つむママさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

2022年4月20生まれの娘と夫との3人暮らし。
出身は九州で、結婚を機に2015年より関東住みです。
癌のことについてはまだまだ分からないことだらけで不安もあり、同じような立場の方との繋がりが持てたらな、情報収集できたらなと思いこちらに登録してみました。
不慣れですがよろしくお願い致します。



【病気について】
2019年 不妊治療開始しようと近くの婦人科に行ったところ、体癌検査で異常が出てしまい近くの大学病院を紹介され検査手術の結果、子宮体癌(腺癌)告知を受けました。
場所が子宮頸管付近の疑いとのことで、子宮温存するとなると手術が難しいため現在の病院に手術のため紹介状を貰い転院。
現在の主治医から、念のためもう一度一から検査し直しましょうと提案があり、そこでまだ癌までは進んでないという事が判明。
以降、3ヶ月に一度外来で検査、年に一度入院し内膜掻爬術を受けながら経過観察となる。

2022年4月 検査で異常なしが続き不妊治療のうえ娘を授かる。

2022年5月 二人目不妊治療開始の際に、不妊治療専門病院で卵巣の腫れを指摘され、同時に子宮癌検査でも異常が出る。

2023年6月24日 腹腔鏡手術にて左卵巣卵管摘出、子宮頸部円錐切除。

2023年7月26日 癌告知。
卵巣癌(粘液性腺癌)、子宮頸癌(上皮内癌)、子宮頸部もしくは体部に別に癌細胞ありとのことだが病巣見つからず。ステージ、治療方針は不明。
他臓器への転移はなし。

2023年9月4日 開腹手術にて子宮全摘、右卵巣卵管、リンパ節郭清、大網摘出。

2023年9月27日 癌の再告知。
子宮全摘により子宮頸部(頸管)に癌の病巣が見つかり、子宮頸癌(粘液性腺癌)ステージ1a2期確定。
子宮の方がかなり複雑だったため、卵巣癌との関連性の診断に時間が掛かっているとのことで、卵巣癌のステージや今後の治療方針についてこの時点では未定。

2023/10/11 癌の再々告知。
子宮頸癌と卵巣癌は個々に出来た物(重複癌)のため、卵巣癌も初期のステージ1a。
抗がん剤は不要、諸々説明を受け放射線治療は自己判断との事だったため、リンパ浮腫発症の確率が上がるとの事だったため受けないと判断する。

以上、現在は経過観察中となります。

応援している会員は59人です

年齢

40

性別

女性

住まい

神奈川県

病種(大区分)

女性特有

病種(小区分)

卵巣がん

病種(備考)

粘膜性腺癌

病種(大区分)

女性特有

病種(小区分)

子宮頸がん

病種(備考)

粘液性腺癌、上皮内癌

ステージ

ステージ1

告知年月日

2023年07月26日

通院・入院先の病院

慶應義塾大学病院

現在の状況

経過観察中

治療歴

手術

その他

職業

正社員

配偶者

有り

こども

女性 / 1歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

つむママさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

  • 作成日 : 2023-09-02 21:42:03

  • 作成日 : 2023-08-22 23:27:19

  • 作成日 : 2023-08-09 10:51:59

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.