こどもをもつがん患者でつながろう

せとちゃん

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

せとちゃんさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

自営業・シングルマザーです。大学4年生の娘と高校3年生の息子がいます。
仕事は自営業で、行政書士事務所をやっております。
2010年 夫から子どもへのDVで別居
2011年 離婚調停不成立

2013年7月 初発の乳がん(ステージ2)が発覚。
離婚裁判を起訴。
    左乳房全摘出手術と腋下リンパ節郭清。
    再発予防の抗がん剤治療・ホルモン治療。
2016年3月 再発。鎖骨への転移により、鎖骨が粉砕骨折。
      多発骨転移&リンパ節転移のステージ4へ。
2019年12月 肝臓への転移が発覚。
2020年9月 副作用で手足の自由が効かなくなり、抗がん剤治療をバンザイしました。
      同時に、「余命半年〜1年」と宣告される。
2020年11月 仕事をやめることを決意。
2020年12月 命を脅かしていた肝転移が消失(*゚∀゚*)
      事務所閉鎖の撤回を決意。
2021年1月 肝転移が復活。
      分子標的薬を開始したものの、皮膚障害がひどくて4月に断念。
2021年5月 ゲノムパネル検査を受ける
2021年7月 「打つ手なし」との結果を受け取る。


生きることは、辛い副作用に悩みながらがんを治すことに躍起になることではなく、何をもって天寿を全うするかということを改めて考えてみて、許された時間をもっと大切なことに使いたいと思っています。

いまは自営業(経営者)という役目と、親という役目を負いながら、途中休み休みしながらも、なんとか日常生活を送っています。
2016年の再発後の抗がん剤治療中に、消えた眉毛やくすんだ肌をメイクアップすること&気に入った髪型のウィッグを使うことで、気分も上がるし、外にも出られるよと呼びかけたくて、動画「がんでもキレイに」の制作を企画し、プロの美容師やカメラマン達と制作しました。

CP友の会メンバーです。
得意分野は以下の通り。
#乳がん再発
#多発骨転移 
#肝転移
#シングルマザー

応援している会員は319人です

年齢

48

性別

女性

住まい

千葉県

病種(大区分)

胸部

病種(小区分)

乳がん

病種(備考)

ステージ

ステージ4

告知年月日

2013年07月03日

通院・入院先の病院

谷津保健病院、千葉徳洲会病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

手術

放射線

抗がん剤

その他

職業

自営業

配偶者

無し

こども

女性 / 21歳

男性 / 17歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

せとちゃんさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.