こどもをもつがん患者でつながろう

あかまろ

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

あかまろさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

40歳で一般的には小児がんと言われるユーイング肉腫を発症。
日本でも年間50例程度しか発症しない希少がんで、なおかつ珍しい中年での発症。
情報が全然なくて右往左往しながら治療に臨んでいます。

同じ名前でアメブロでブログも書いています。

<経緯>
2019年11月:右肋骨に痛みを感じ、救急搬送。
腫瘍による骨折と診断される。

2019年12月:右第7肋骨原発のユーイング肉腫と確定診断される。
仕事を休職し、治療に専念することを余儀なくされる。
クリスマスから抗がん剤治療を開始(VDC/IE交替療法)
手術までの間に6クールの抗がん剤治療を実施。

2020年 4月:右第6・7肋骨の切除手術を実施。
手術後に11クールの抗がん剤治療を実施。

2020年12月:全ての治療を終えて、寛解との診断に至る。

2021年 1月:約1年ぶりに復職を果たす。

応援している会員は68人です

年齢

41

性別

男性

住まい

東京都

病種(大区分)

骨・筋肉

病種(小区分)

悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など)

病種(備考)

ユーイング肉腫

ステージ

寛解

告知年月日

2019年12月24日

通院・入院先の病院

がん研究会有明病院

現在の状況

入院治療中

治療歴

手術

抗がん剤

職業

正社員

配偶者

有り

こども

男性 / 2歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

あかまろさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.