こどもをもつがん患者でつながろう

あかまろ

東京都 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2022-03-20 13:02:54

PET-CTの結果

CP会員以外も閲覧可能

日記

先日、治療後1年3ヶ月のPET-CTを撮ってきました。

結果からお伝えすると、再発や転移はありませんでした?

軽度の脂肪肝や腕・肩の炎症(運動しすぎ?)を指摘されたくらいで、肺や骨は綺麗でした。

今回は検査前にいつになくナーバスになっていたのですが、何をそんなにナーバスになっていたかというと、少し咳が出ていたから?

コロナかな?とも思ったけど、発熱ものどの痛みも鼻水もなく、「ゲホゲホ」と咳が出るわけでもなく、たまにむせるように「コホッ、コホッ」と出る感じ。

もしや、肺転移では!?と結構本気で心配してました?

それを主治医に相談したら、

「花粉症じゃないの肺は綺麗だし、映らない程度の転移があっても、(それだけ小さければ)自覚症状は出ないし、肉腫とは関係ないでしょ」

と一蹴されました?

鼻水も目のかゆみもない花粉症ってあるんでしょうか?(^^;

でも、肺の画像に何も映っていなかったのは事実だから、ひとまず安心しました?

  • はぴこ

    よかったねー。
    わかる、わかるよ。
    ちょっと不調とか痛みあると
    めちゃビビるし^ ^。

    2022-03-20 19:18:10

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • あかまろ

      ありがとうございます?
      ユーイング肉腫は肺転移しやすいので、本当に心配で待合室で待ってるときとかめちゃくちゃ不安でした?
      本当によかったです?

      2022-03-20 22:07:15

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.