こどもをもつがん患者でつながろう

あかまろ

東京都 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2020-10-21 11:48:01

あと3回!!

CP会員以外も閲覧可能

日記

7回目のIE療法の入院から無事に退院しました。

ほぼ一年がかりで受けてきた化学療法も、あと3回になりました??
(VAC療法2回、IE療法1回)

特に、苦手なIE療法があと一回でいいと思うと気持ちが楽になります?

とは言え、問題がない訳でもなく、前回の入院時と同様に好中球などの血球数の回復が遅れてきました?

今までで一番回復が遅れているようです?

本人はまだまだ若いつもりですが、ユーイング肉腫においては高齢発症患者。

やはり、これまでの化学療法でのダメージが着実に蓄積しているんですね??

次回の入院は11/3の祝日の予定ですが、念のため、11/2に外来で血液検査をして入院の可否を判断することになってしまいました。

なんとか予定通りのスケジュールで治療をやり切りたい?

主治医も、予定通りのスケジュールで乗り切れる方法を色々と考えてくれています。

例えば、今までは化学療法後に打っていたG-CSF(好中球を増やす注射)を、11/2の時点で前倒して打つことで回復のサイクルを前倒しにする方法が考えられると説明を受けました。

11/2の血液検査を無事に乗り切れるように、規則正しい生活+神頼みを頑張ります‼️?


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.