こどもをもつがん患者でつながろう

あかまろ

東京都 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2022-10-12 16:36:42

またまた患者会YouTubeに出演しました!テーマは「病気の伝え方」

CP会員以外も閲覧可能

日記

またまた患者会 肉腫(サルコーマ)の会 たんぽぽ のYoutubeチャンネル<たんぽぽラジオ>に出演いたしました!
※肉腫とは、骨や筋肉、脂肪組織などに出来る悪性腫瘍です。

今回は、6名の肉腫経験者が座談会形式で経験談を語り合っています。

今回のテーマは、

「病気の伝え方」

これは、肉腫に限らず全てのがん患者さんが一度は悩む共通のテーマなんじゃないかなと思います。

誰まで伝えたらいいの?

どうやって伝えたらいいの?

そんな悩みについて各自の経験を語っています。

みなさん、家族や友人、職場への伝え方についてお話しされる中、私からは子育て世代ならではの話題として、保育園での経験談をお話ししました。

息子の保育園に伝えなかったことによって、あかまろ家に起きたトラブルとは!?

ぜひ、これから治療を始める、または治療を始めたばかりの子育て世代の方にご視聴いただきたい内容です。

私の失敗談が、誰かのお役に立てればいいなぁ…?

https://www.youtube.com/watch?v=cl1-28npKdM&t=259s


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.