こどもをもつがん患者でつながろう

せとちゃん

千葉県 / 乳がん / ステージ4

2016-10-10 10:04:49

リレーフォーライフ千葉2016 終わりました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

先日の8日、リレーフォーライフ千葉2016が開催されました。
9日までの2日間の開催予定でしたが、1日目の夕方からの強い風と雨のため、夜のうちに中止が決定され、実行委員会の方々や、ボランティアの方々が夜中3時まで撤収作業をしてくれたそうです。
このボランティアの中には、「TEAM☆KAYO」を立ち上げてくれたメンバーたちも入っています。
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

今回、23チームが出場しました。
そのうちの1チームに「TEAM☆KAYO」があります。(あ、せとちゃんの名前は「加代」といいます。)
私はリレーフォーライフというイベント自体も知らなかったのですが、メンバーが入念に準備をしてくれて、私に内緒でオリジナルTシャツまで作ってくれました。
Tシャツの背面には、私の事務所のロゴが大きくプリントされています。
まったく、ニクいことをしてくれます(笑)

このチームTシャツは、立ち上げメンバーたちがデザインし、そのメンバーがボランティアに行って知り合った常総市の大雨の被害に遭われたTシャツ工場で作ってくれたものです。皆さんの想いがたくさん詰まっています。

来てくれた方、賛同してくれた方はカンパという形でTシャツを買ってくれました。
「行くことができないけど・・・」という方も、Tシャツを買って着た写真を送ってくれました。
入れ替わり立ち替わり、私を応援してくれる多くの方々が来てくれました。
本当にありがたいことです。

さて、会場には moon0851さんが来てくれました。とっても嬉しかったです。
一緒に小文字の「g」を手で象り、ツーショット写真を撮りました(笑)

とても充実した1日になりました。この場を作ってくれた仲間に心から感謝しています。
来年も出場できるよう、体を整えておきたいと思います。

  • りっち

    せっとちゃん、お疲れさまでした~。せとちゃんの素敵な笑顔や仲間のピース写真を見てたら、がんさえも肯定し、何事も前向きにって、背中を押された気分です。私も、いつか、参加しちゃおう。

    2016-10-10 19:07:16

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • せとちゃん

    りっちさん、コメントありがとう!
    がんなんだけど、暗く受け止めない。だってしんどいもん(笑)
    がんなんだけど、普段はがんのこと考えてない。だってしんどいもん(笑)
    がんなんだけど、あまり落ち込んでばかりいない。だってしんどいもん(笑)
    しつこい(笑)?
    でも、そうなんだもん。
    がんなんだけど、結構楽しく過ごせてるよ♪
    そんな今日この頃です。
    来年、りっちさんも、住んでいる都道府県のリレーフォーライフ、ぜひ参加してみてー!
    報告、楽しみにしてます。

    2016-10-10 22:57:53

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • MintSky

    本人知らぬうちに、チームもTシャツも作られてるんですね(笑)なんて人徳なんでしょう☆私は、周囲には殆ど話していないのですが、病を分かって付き合える仲間達が沢山いる事、とても素敵な事ですね。

    2016-10-10 23:05:45

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • きっちゃん

    おお!せとちゃん、笑顔が素敵だあ(*´∀`*)

    うーん、たしかにしんどいね。

    体はガンになっても、
    気持ちまで
    心まで
    ガンになってやるこたぁないって僕は思ってる。

    リレーフォーライフ千葉か、そういうのがあるって聞いてたけど、
    チームとかあるといいねえ。
    楽しそう(^o^)
    来年、コソッと見にいこっかな(*´艸`*)

    2016-10-11 07:08:23

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • moon0851

    楽しいひとときを有り難うございました。

    2016-10-12 07:08:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • スミレ

    せとちゃん、お疲れさまでした。
    東京オフ会でもお会いできて良かったです。美しいお嬢さんも参加されていて、その上しっかりしていて 羨ましいです。

    東京のリレーフォーライフは頭頸部がんの患者会が参加していたけど、入院中で行けなくて残念!

    11/12~11/13の新横浜のリレーフォーライフも欠席だし、治療が終わったら来年は出たいものです。

    一人で出てもつまらないけど、チームがあるから仲間がいて楽しいですよね!

    2016-10-13 07:08:47

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • せとちゃん

    おはようございます。バタバタな今週もやっと終わり、ほっと一息の土曜日を過ごしています。

    >MintSkyさん
    病気のことは、3月の入院や8月の肺炎騒ぎで仕事のドタキャンとか、ご迷惑をかけてしまったお客さんや仲間には話さないわけにはいかない状況になって、結構みんな知ってる感じになってます。
    私ももうステージ4になっちゃったし、割り切っちゃってます。
    これで逆に復活したり、長生きしたらみんなびっくりするかなぁと、サプライズ的な意味もあって。
    だけど、仲間がこんなに素敵な場を用意してくれるとは思っていませんでした。逆にハッピーサプライズをプレゼントしてもらいました。
    来年は私も一緒に参画して参加したいと思います。

    >きっちゃん
    そうそう、心までがんになるわけじゃないもんね。
    心はCPを始めとした多くの仲間とちゃんと繋がってるもの。
    リレーフォーライフ千葉、来年は一緒に出よう!

    >moon0851さん
    こちらこそ、来ていただいて嬉しかったです!
    ありがとうございました!
    私のお友達も感激してました。
    良い出会いをありがとう!

    >スミレさん
    入院と治療、日記で拝見する限り、かなり大変そうですね。無理のないように、ゆったり過ごせるといいですね。
    私もオフ会でお会いできてよかったです。
    娘はだいぶ落ち着いてきましたけど、あれでも中学生のとき、私が乳がんだってわかったときは悪さがすごかったんですよ。
    すぐにキレるし、お金は盗るし・・・ただでさえ父親から暴力を受けて大変な思いをした上に、なかなか親の病気を受け入れられず、自分に気を引きたかったのかもしれませんけどね。
    本当は2日目に娘も一緒に行く予定だったんですけど、強風強雨のために中止になってしまって残念です。
    来年は、千葉はもちろん、時間が許せば東京や他の地域も出てみたいです。
    来年に向けて、お互いに体を整えましょうね!

    2016-10-15 08:03:49

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.