こどもをもつがん患者でつながろう

せとちゃん

千葉県 / 乳がん / ステージ4

2018-11-10 04:53:31

動ける自由を奪われるまで、動けるうちは動く!

CP会員以外も閲覧可能

日記

おはようございます。せとちゃんです。
今週は、事務所にいる時間が本当に少ない週でした。

相変わらず忙しい日々が続いていますが、その中でも私がこのように外出できるのは、ステージ4でも効いている治療のおかげと、事務所で頑張ってくれているスタッフがいてくれるからこそです。

今週だけで珍しく出張が2回ありました。
西へ、西へ。


1回目(水曜日)は大阪へ、2回目(今日)は静岡へ。

出張といっても、そこにお客様がいるわけではなく、知識と情報を取りに行くのが目的です。

でも、そこには私と同じ仕事をしている人が集まるので、当然に知り合いもいます。

先日も「瀬戸川さん、今日もはるばる千葉から?」と声をかけてもらいました。

「動けるうちは動く」が、ここ数年の私のモットーです。


初発の5年前と再発した2年半前、動く自由や日常を奪われた経験から、時間の大切さが身に沁みています。


9月の下旬に手帳を買い換えました。

手帳を買うと、私は1ページ目に、その次の手帳を買い換えるまでに達成したい目標を書き入れています。

前回の目標は3つでした。すでに2つ達成していて、もう1つも達成が見えています。
(達成したのは、「彼氏を作る!」「認定支援機関の資格を取る!」でした。)

今回の手帳に書いた目標のうち幾つかを紹介します。
「事務所環境を1つ以上改善させる(広さ、家賃、駐車場)!」
「月に1回は遠方へ情報を取りに行く。」
「小さな時間でも大切にする!」
などなど。


今月、事務所の移転をすることが決まったので、これらの目標のうち、すでに1つは達成したことになります。

残りの目標も、順次達成していこうと思います。

ひとつづつ、確実に。



コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.