2016-08-09 22:52:39
保護犬チェリー
CP会員以外も閲覧可能
日記
うちには、元保護犬のチェリーという1歳半のわんこがいます。
生まれてすぐ、6匹の兄弟と一緒に山に捨てられてて、保健所の職員によって保護されて、そのままだと殺処分になってしまうので保護団体(NPO)によって引き取られて、うちがそのうちの1匹を引き取りました。
私のがんの初発の抗がん剤治療終了から1年経った春のことでした。
うちでリラックスして寝てたり、子供たちと楽しく遊んでいるチェリーを見ていると、チェリーは血統書も付いてないし、タダ(無料)のわんこだけど、命に差はないなぁ〜とつくづく感じます。
再発する前、あちこちに散らばったチェリーの兄弟犬にもよく会いに行ってたんです。
いまの私の症状が落ち着いたら、また会いに連れて行ってあげたいなぁ〜。
ありがとう!をしている会員
きっちゃん
夜分遅くすみません。
せとちゃんさん、返信の仕方がわからなかったので、せとちゃんさんの日記にコメさせていただきました。
僕の日記にメッセージをくださり、感謝です。
うちには猫がいます。
元は捨て猫です。年齢はわかりませんが、おばあちゃん猫です。
飢えでガリガリになってウチの庭にいるところを、数年前 息子が保護しました。
2016-08-11 00:57:55
せとちゃん
きっちゃん、コメントありがとうございます!
猫ちゃん、きっと心から感謝してますね!
きっちゃんさんのところで過ごせて幸せですね。
がんという病気は、根治する方も増えてきているようですが、何度も繰り返し、形を変えて私たちの体を脅かしますね。
私も、自分で自分の体がわからないという不安は消えません。
でも、支えてくれる家族、わんこ、にゃんこ、友人、仕事仲間がいる限り、きっと良い時間、良い日々が過ごせると信じています。
2016-08-11 13:18:17