こどもをもつがん患者でつながろう

せとちゃん

千葉県 / 乳がん / ステージ4

2016-08-09 22:52:39

保護犬チェリー

CP会員以外も閲覧可能

日記

うちには、元保護犬のチェリーという1歳半のわんこがいます。


生まれてすぐ、6匹の兄弟と一緒に山に捨てられてて、保健所の職員によって保護されて、そのままだと殺処分になってしまうので保護団体(NPO)によって引き取られて、うちがそのうちの1匹を引き取りました。



私のがんの初発の抗がん剤治療終了から1年経った春のことでした。



うちでリラックスして寝てたり、子供たちと楽しく遊んでいるチェリーを見ていると、チェリーは血統書も付いてないし、タダ(無料)のわんこだけど、命に差はないなぁ〜とつくづく感じます。



再発する前、あちこちに散らばったチェリーの兄弟犬にもよく会いに行ってたんです。



いまの私の症状が落ち着いたら、また会いに連れて行ってあげたいなぁ〜。

  • きっちゃん

    夜分遅くすみません。
    せとちゃんさん、返信の仕方がわからなかったので、せとちゃんさんの日記にコメさせていただきました。
    僕の日記にメッセージをくださり、感謝です。

    うちには猫がいます。
    元は捨て猫です。年齢はわかりませんが、おばあちゃん猫です。
    飢えでガリガリになってウチの庭にいるところを、数年前 息子が保護しました。

    2016-08-11 00:57:55

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • せとちゃん

    きっちゃん、コメントありがとうございます!
    猫ちゃん、きっと心から感謝してますね!
    きっちゃんさんのところで過ごせて幸せですね。

    がんという病気は、根治する方も増えてきているようですが、何度も繰り返し、形を変えて私たちの体を脅かしますね。
    私も、自分で自分の体がわからないという不安は消えません。

    でも、支えてくれる家族、わんこ、にゃんこ、友人、仕事仲間がいる限り、きっと良い時間、良い日々が過ごせると信じています。

    2016-08-11 13:18:17

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.