2016-11-02 20:49:11
「がんでもキレイに」本編がアップされました。
CP会員以外も閲覧可能
日記
前回の日記で紹介した「がんでもキレイに」予告編でお知らせしていたとおり、
「がんでもキレイに」の本編 Vol.1がリリースされました。
動画はこちら→https://youtu.be/FPKV0vE0bYc
髪や眉毛やまつ毛が抜けてしまい、メイクに困った私が、予約していた美容院に駆け込み、メイクを完成させて、予定していた打合せに駆けつけるというストーリーです。
今回の Vol.1では、このストーリーをリリースし、今後にリリースされる続編では、メイクやヘアセットの方法を詳しくお伝えする計画です。
がんで気持ちが落ち込みそうなとき、こんなストーリーで誰かの元気の出るお手伝いができたら嬉しいです。
多くの仲間とそのご家族、ご友人たちに観ていただきたいです。
追伸:
本当のことを言うと、顎が小さくて唇の分厚い顔にコンプレックスのある私は、撮影は本当に緊張したし、固い表情だし、ほうれい線は気になるし(笑)、恥ずかしくて仕方ありませんでした。
でも、今の自分にやれることをやりたいという気持ちに変わりはなく、賛同してくれたプロ集団の技と心意気を信じて、最後まで撮影頑張りました。
ありがとう!をしている会員
にじ
見ましたー!!
最後のテロップの文章、心にしみました。抗がん剤に負けない体力をつけるのもそうだけれど、へこたれても這い上がるパワフルな精神力が大切だなって思います。
私もあと数日で脱毛がはじまります。
ドサッときた時ショックだろうけれど、
ステキなウィッグがあるから平気さ、と思っています。
常に「元気」な私でありたいです。
動画作成ありがとうございました。
2016-11-02 21:07:23
せとちゃん
にじさん、コメントありがとう!
私も何度も泣いたんです。
特に3年前の初発のときには、左乳房全摘出手術でえぐりとられたような胸の形と、抗がん剤による脱毛のハゲ頭に、鏡を見るたびに「あー、生きてるだけの体だなぁー」って思って、泣けてきて…。
我慢せずに泣くことはとても大事だと思います。
辛いときは辛い自分をちゃんと受け止めてあげないと、心の行き場がなくなっちゃうから。
でも、できれば早く心が元気になった方が楽しいし心も楽だから。
時間は有限だから、早く元気になって、楽しく過ごせた方がいいもん。
これから脱毛なんですね。
抜けるときは切ないけど、でもまたきっとにじさんの笑顔を自分と周りの皆さんに見せてあげましょうね!
2016-11-03 05:52:37
せとちゃん
JAMさん
コメントに気付かず、返事が遅くなってごめんなさい!
私は多くの方から元気と勇気をもらっているので、私も誰かに元気と勇気を分けてあげられたらいいなと思っています。
3年前の初発のときは、13万円もする医療用ウィッグを買ったのだけど、そのときは医療用じゃないといけないと思い込んでたし、正直、気に入った髪型ではなかったけど、それで我慢してました。
でも今年再発して、その高いウィッグを使おうと思ったら癖がひどくて使えなくなって、そこからあれこれ試すことにしたら、医療用じゃなくても、100%人工毛でも、自然でおしゃれなウィッグが選べることに気づいたんです。
価格も医療用の10分の1と、お手頃だしね。
やっぱりおしゃれすると、気持ちがあがるし、元気になる。
そんなことを伝えていけたらいいなと思っています。
2016-11-09 10:32:20