こどもをもつがん患者でつながろう

2019-04-23 00:09:33

子どもの会話

CP会員以外も閲覧可能

日記

ある日、仕事から帰って来ると、娘二人は私のお墓や仏壇の話しをしているのです❗ 私が亡くなった話しを二人でしていたようです。わが家には仏壇がないので…買うとか 買わないとか… 私の体調が悪いわけでもないのですが、今月のCT検査でも悪化はなく、よくなっている感じ😊 ですが… 上の娘に話しの成り行きを聞くと、下の娘に私のステージを伝えたらしい❗ ステージ4と聞いた下の娘は、「ヤバイがん~!」 って 話しは飛んで仏壇と墓の話しになったらしい。下の娘は、「でもお母さんは元気だがん❗」 と言って笑ってました。仲の良いお友だちに肺がんであることを伝えたらしい‼ そうしたら、伝えたお友だちから…「私のお母さんも乳がんかも⁉」って言われたらしい。 話しは、その日だけで終わり、子どもは変わりなく過ごしています。そんな話しをした3日後に小学校の先生(下の娘が4年生の時の担任:告知の時の担任)から…体調はどうですか?って聞かれ、変わりなく元気ですよ😃 って答え、娘のお墓や仏壇の話しを伝えました。先生からは学校では変わりなく頑張ってますよ‼ と教えていただきました。先生に見守られていることに安心😊 肺がんとしか伝えられず、ステージだけは伝えられなかったのですが… 上の娘に助けられました。いろんな人に助けられ、子どもの成長がとてもうれしい最近です。この環境に感謝 感謝☺

ありがとう!をしている会員は2人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.