こどもをもつがん患者でつながろう

Asamella

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

Asamellaさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

はじめまして。時々 こちらの cancer parents で体験談を 読ませて頂き 共感や励みにさせて頂いています。私は初発左側 乳房20mm ステージ1期a 全摘(部分切除可能)後 抗がん剤4クールのうち 1回目で離脱。その後ホルモン治療継続中です。2年を過ぎ PETで胸骨に転移がみつかりました。(追加検査なし) 簡単な 転移告知と 説明に 驚きました。信頼のおけるドクターなのですが、余りにも語彙が足りず 患者側との 焦点を 合わすのが難しい様に思われます。ガン専門の病院へ今後の意見を聞きに行こうと思います。
私のガンは、質も悪くもなく しかし ki67 増殖率が 35前後と 高値でしたので、抗がん剤上乗せ するかしないか ギリギリの選択でした。1度の抗がん剤TC療法で酷い副作用に スッパリ離脱を決めて
今も それは 後悔していません。
美容院を1人で営んで いますので、お仕事も許される限り続けたいと思います。
家族や友人との 時間も作っていきます。
私は ベルトコンベアーに乗って 流されて行くことは 不本意なので、ガンと共存し対処療法をしながら向き合い その時々に選択をして 自然の流れに沿って生きたいと思います。今の目標は16歳の娘の成人する輝きが見たいです。健常者も病を持っている人も 1日1日 生の終わりへ向かっているのですから 自分だけが特別では ないと 思っています。もちろん経験されてない方の デリカシーを感じない言葉や態度に 落胆するときも しばしばありますが、それは それで 仕方ないかと受け流し、痛みを負いながら 痛む人々の心に 少しは寄り添えるように なったのかなと 思います。 子供達も私の背中を見ていてくれている ので 1日でも多く笑っていたいです。
みなさん 読んでくださって ありがとうございます。

応援している会員は89人です

年齢

55

性別

女性

住まい

兵庫県

病種(大区分)

胸部

病種(小区分)

乳がん

病種(備考)

初発ステージ1a で 2年経過後 胸骨転移

ステージ

ステージ4

告知年月日

1016年05月13日

通院・入院先の病院

日本赤十字社

現在の状況

通院治療中

治療歴

職業

その他

配偶者

有り

こども

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

Asamellaさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.