こどもをもつがん患者でつながろう

手のりインドぞう

鳥取県 / 肺がん / ステージ4

2018-09-24 20:26:36

防災キャンプ

CP会員以外も閲覧可能

日記

この連休 22日23日で中学校校区で防災キャンプに下の娘と一緒に参加してきました。私の住んでいるところでは初めての試み! 上の娘は、地震と豪雪と災害にあっているのですが…11歳になる小5の娘は大きな地震は知らず、豪雪は小さい時のことで記憶にありません。日本のあちらこちらで、災害が多く発生しているので…自分の命は自分で守る知識を持たせる為に、この防災キャンプの企画から参加して、キャンプには子どもと一緒に参加してきました‼ 子どもたちも真剣に防災士さんの話しを聞いて❗ 私も知らないこと新しい知識を学びました。そして何より子どもとたくさん話しをできたことが、とっても良かったです。上の娘は参加しなかったけど…上の娘は別に研修で災害の話しを聞いており、医療従事者として、どうするかなど災害避難所の話しなどしました❗ とても充実した連休でした(*^^*) 連休前に診察に行き、胸部X-Pでは心拡大を8月~指摘され… 動きの制限(仕事で)を受けました‼ 仕事していると… ついつい動いてしまう毎日です(>_<")


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.