こどもをもつがん患者でつながろう

ながえひろみ

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

ながえひろみさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

2017年、娘2歳の時、自身33歳の時に胃がんが見つかり、胃全摘の手術を受けました。
がんは手術で取りきれたものの、ステージ2bだったので、退院後は術後補助化学療法の経口の抗がん剤を3年続けて飲みました。
再発の兆候が見られないので2020年9月に抗がん剤治療を終えることができました。
Facebookには手術当時の思いを書いています。
当時から希望は捨ててなどいないけど、本当に手術前後はどす黒さが混じった灰色の気持ちでした。時間の経過とともにやっと色がついてきたのです。

仕事には、術後1年半経ってから復職しました。胃全摘の後遺症には今も毎日悩まされ、体重も元には戻りませんが、
今は心身ともに元気で、胃のないNew!な自分で、子育て、仕事、他も生きて(胃切って)いるからこそできる色々なことを形づくっている日々です。
つらいことは勿論ありましたが、
だからこそ一言では言い表せない大きなキャンサーギフトを受け取り、自分にとっては良い方へ人生観が変わり、夫と娘と笑える今をほんとにありがたいと思っています。
いきいき自然体でキラリと輝いて生きたいし、
娘に「色々抱えててもママは楽しんでて、そして輝いてる!」と
娘のこれからの節目節目に常に良い刺激を与えられるようなママでありたい。
そして私を試金石にして娘にはもっともっと広い視野で世界を見つめ、
彼女らしくさらにキラリッと輝いてもらいたい。
そんな思いが今わたしの生きる原動力です。

色々あります。日々色々あります。大波小波が常に来ます。でも今日生きているし、自然体で波に乗れば、次の景色は予想もしなかった、素晴らしい景色が待っているかも。
いろいろあっても
胃切る→生きるが手術のあの日から、わたしの誓いなのです。

2020年9月

応援している会員は47人です

年齢

36

性別

女性

住まい

東京都

病種(大区分)

消化管

病種(小区分)

胃がん

病種(備考)

ステージ

寛解

告知年月日

2017年04月17日

通院・入院先の病院

順天堂

現在の状況

経過観察中

治療歴

手術

抗がん剤

職業

正社員

配偶者

有り

こども

女性 / 5歳

非表示にする

今は少し距離を置きたいなと思われたときなどに使うボタンです。お互いのタイムラインには表示されなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

ながえひろみさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.