こどもをもつがん患者でつながろう

ゆうこりんこ

東京都 / 肺がん / ステージ4

2022-03-08 10:13:04

【再掲載】3/10(木)10時~★イベント開催★「あっという間に学年末~!思春期&反抗期のお悩みなど、先輩パパ&ママのお話も聞けるよ♪ゆるっとおしゃべりしませんか?」

CP会員以外も閲覧可能

呼びかけ

ゆる~い雑談会の日が近づいてまいりました~。

・我が子のこんなことについて、ちょっと聞いてみたい方。
・他のご家庭の子育ての様子を知りたい方。
・お時間のある方。
・悩みとかないけど、最近大人としゃべってないから、しゃべりたいという方。
・学年末でテストがやたら帰ってきて、打ちのめされた方。
・春休みを迎えるにあたり、さて、子どもと何をして過ごそう・・・と思う方。
・花粉症で外へ出たくない方。
etc.

子育てを真面目に学ぶのではなく、日頃のうっぷんを吐き出す方向で楽しめたらと思っています。
(昼間なので、お酒がないのが残念?→お休みの方はご自由にどうぞ!)
みなさまのご参加をお待ちしています。




↓↓↓再掲載↓↓↓


みなさん、こんにちは!中2と小5の男子ママ、ゆうこりんこです。
タイトルが、ながーくなりました(笑)

7月に1回目の反抗期のお悩み共有会を開催させていただき、今回は第2回目となります。

前回、いろいろなお話を聞けて、とても参考になり、私自身、落ち着いて子どもたちに接することができていると思いますが、あれから半年・・・また新たな変化がありました!

中2の長男は、とうとうスマホを手にしました。ちょっと怖いな、とも思いますが、管理の仕方に悩んでます?
小5の次男は、テレビドラマやYouTubeで、見た避妊具を見て、「あれ、なに~???」と私に聞いてきました? 小5で、もう避けられないテーマなのか?!

こ、こ、これはもう、先輩ママ&パパに聞くしかない!!

ということで、前回ご参加いただいた、先輩パパ&ママ つっちーさん&BKYあつこさんをゲストとしてお招きします。

がんもですが、子育ても経験者のお話を聴くのがとても参考になると思います。
つっちーさん&BKYあつこさん以外にも経験談を聞かせてくださる先輩パパ&ママのご参加も大歓迎✨
そして、反抗期真っ最中!の方、まだ反抗期じゃないけど、ちょっと聞いてみたい!と言う方も大歓迎✨

ゆるく、おしゃべりできればと思います?



◆日時   2022年3月10日(木)10:00~11:30頃
◆会場   Zoomにて↓


トピック: CPお悩みおしゃべり会
時間: 2022年3月10日 10:00 AM

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/89601146159?pwd=NlU3dWhBelpiNmh2Rkp2UkJ4cUxmUT09

ミーティングID: 896 0114 6159
パスコード: 039162


◆参加方法 
どなたでも自由にご参加いただけます。事前申し込みは不要です。
当日、お時間のある方、気軽に自由に出入りしてください?


みなさまのご参加をお待ちしています?

(このイベントは髙橋智子さんのご協力の元、企画させていただいてます✨智子さん、いつもありがとうございます。)


ゆうこりんこ

  • はぴこ

    ぜひ参加しまーす^ ^
    よろしくお願いします。
    反抗期では、まだありませんが。
    先々不安です。

    2022-03-08 10:28:54

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆうこりんこ

      はぴちゃん、いつも嬉しい反応ありがとう?
      我が家の子たちの様子を笑いに来てください!

      2022-03-10 08:59:35

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • ごゆう

    ゆうこりんこさん、
    今回参加したかったけど、
    残念ながらちょっと無理そうです?
    また開催される時は参加させて
    いただきたいです。
    皆さんのお話聞きたかった〜

    レポートお待ちしてます?

    2022-03-10 08:33:34

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆうこりんこ

      ごゆうさん、お知らせありがとうございます?
      お気になさらずに~
      どんなお話が出たか、レポートしますね。
      我が子たちの「ほんと、いいかげんにしてよね!?話」も掲載する予定です(笑)

      2022-03-10 09:01:41

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.