こどもをもつがん患者でつながろう

ゆうこりんこ

東京都 / 肺がん / ステージ4

2022-12-29 21:39:31

お昼はコロッケのいるラーメン屋さん

CP会員以外も閲覧可能

日記

年の瀬も迫ってきましたね。
最近、めっちゃ体調の悪いゆうこりんこです?
先日、子どもと高校見学に出かけたら、途中で疲れて歩けなくなりました。
からだに体重の3倍くらいの重力がかかった感じでした。
結局、子どもだけ行かせて、私は喫茶店で休憩。
なんとも泣きたくなるような出来事でした?

その後も調子が悪い日が続き、あまりで歩けなくなってきましたが、
今日は鎮痛剤を飲んで、茨木県は古河市へお墓参りに行ってきました。
「私が死んだら、ここに入りたくないなぁ」とつぶやいてみました。子供もいたんですけどね。
小平の地、自宅前のガーデン墓地に入りたい・・・樹木葬がいい。などと言ってみました。
夫は、スルー。
次男は、いんじゃない?

こんなこともちょっと話しておかないとね。

調子が悪くなってきてから、首のあたりが腫れるようになってきました。
がんがリンパに流れているんじゃないか?と思っています。

次の診察は1/5なんですが、それまで持つかなぁ?という感じ。
また治験をやることになりそうなので、経過をご報告しますね~

お墓参りの帰りにコロッケのラーメン屋さんに行きました。コテコテでした?

  • ポニー

    ゆうこりんこさん、こんにちは?

    体調大丈夫ですか?
    心配です…?
    私もあまり出歩けなくて、
    気持ちがわかります。
    よし行こう!と思って近くのバス停まで行って、気力はあるのに身体が言う事聞かずそこで断念したこともありました。
    病院も年始年末休みに入って、お正月は少し不安です。
    でもお互い無事に過ごせたらいいな。
    家族と共に穏やかな時間を過ごしたいですね??

    私の町にも、コロッケのお店あります?
    コテコテ
    若者男子ウケしそう♪

    お墓も選べたらいいですね。
    うちのお墓が宮城にあって、死んだらそこに入りたくない、と私も呟いてます??
    遠いし、旦那さんの親族と入るのもちょっと…という気持ちです。
    できることなら、子どもたちが気軽に来れる距離のところがいい…。
    共同墓地みたいなところか、実家の墓がある横浜がいい、と言っていますが、
    旦那さんには無視されてます(笑)?

    寒いですが、身体あたたかくして、大事にしてくださいね??

    先日のユーチューブ共感しました???

    2022-12-29 22:34:32

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ゆうこりんこ

    ポニーさん、コメントありがとうございます?
    心配させちゃって、ごめんなさいね?

    お墓の話なんて、しちゃっていいのかな?と思いつつ・・・あとで、ああしておけばよかった、これを伝えておけばよかった、なんて思いたくなくてね~。

    呼吸器(肺)だから、いつしゃべれなくなるか、わからないのでね。

    コロッケのラーメン屋さん、すごいコテコテですね?
    子どもの希望を優先したら、自分にはハードでした(笑)

    笠井信輔さんのYouTube番組、見てくださって、ありがとうございます?
    等身大のがん患者の姿を伝えていきたいです。

    2022-12-30 11:41:15

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • きよ

    こんばんは。
    笠井さんとの対談、生で見させてもらいました!
    緊張が伝わってきましたw

    だいぶ体調悪そうですね。。
    頑張りすぎないでキツイ時はアピールして下さいね。
    言われる通り家族、旦那さんやお子さんにはついやってしまってそうですが
    出来ない、やらないを実践しないと伝わらないと思います(僕自身への誡め含め)。

    体調の悪い今は自分ファーストでお願いします!

    2022-12-30 21:25:17

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆうこりんこ

      きよさん、ご視聴ありがとうございます?

      そうですねぇ、もうあんまり色々できてないです~(笑)
      やってあげたくても、できないこと、受け入れながらの生活ですね。

      でも、今日は上の子の願書をオンラインで出しました。
      上の子と一緒に考えながら・・・楽しかったです♬
      親として、やってあげられて、よかったなぁ、と思いました?

      人のために何かをしてあげたい、という生き方なんですよ、わたし。
      もちろん、どうにもならなくて、動けなくなれば、なんにもしてあげられないんですけどね。

      今は、からだが少し動くのと、しゃべれるので、今のうちにできることやろうと思っています。

      後悔をしたくないんです。

      こんな人もいるんですよ(笑)。
      笑ってください。

      2022-12-31 20:33:12

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.