こどもをもつがん患者でつながろう

希実ママ

愛知県 / 肺がん / ステージ4

2017-03-06 10:13:24

近況【抗がん剤2クール目】

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんにちは!
mitsuの嫁です。

2月28日は2回目の抗がん剤の点滴の日でした。
2回目ともなると私も主人に対する扱いが雑になり(笑)いつも通り仕事が終わってから、病院に行きました。
前回はカルボプラチン+アリムタ+アバスチンの3種類を6時間かけて点滴するという長丁場でしたが、2回目の今回は2種類を3時間ぐらいで点滴(どの薬がなくなったのか忘れてしまいました(^^;)

抗がん剤治療を始める前に主治医の先生から「経過が良ければ抗がん剤を2種類にする」と説明されていましたが、それはまだまだ先の話と思ってただけに2回目で1種類減ったことには驚きました!

そして嬉しいことに抗がん剤で背中の痛みが軽くなったんです!

…と言っても前回も点滴をした直後は嘘みたいに痛くなくなった!と喜んでいたんですが、カルボプラチンの副作用でしゃっくりが出てぶり返してるんですね(^^;

今回はしゃっくりが出ないといいね!なんて2人で言いながら、実は2人とも内心では「出るな」「今回も出るだろうね」と思っていたという(笑)

で、結局しゃっくりが出ちゃったんです。

長くなるので続きは次の日記で!

  • コダック

    私も今日から、御主人と同じカルボプラチン+アリムタ+アバスチンの1クール目となります。
    先週末まで全脳照射12回を受け、一旦退院しましたが、脱毛が始まり、現在かなりハゲ散らかしてます。
    今回は1クール目なので、5日間入院しながら点滴を受ける予定ですが、やはり副作用に不安はあります。
    しゃっくりはキツイでしょうが、負けないで下さい。

    2017-03-06 13:13:38

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.