こどもをもつがん患者でつながろう

希実ママ

愛知県 / 肺がん / ステージ4

2017-04-18 06:42:50

最近のいろいろ。結婚記念日編

CP会員以外も閲覧可能

日記

昨日は4回目の結婚記念日でした。

って言っても、相変わらず主人は病院に入院してるし、結婚記念日ぐらいは病院に行こうかなとも思ったけど、仕事の後で疲れたし雨降ってたから家からLINEしただけという結構寂しい結婚記念日でした(´;Ω;`)

なんか、正直、こんな結婚生活になるなんて想像もしてなかったし、結婚する時に「見た目はおじさんだし、お金もない。だけど健康だけが取り柄」って言ってたのにーーーーーーーーーー!!!

騙されたああああああああああああああああああ!!!

っていうのが今の正直な私の気持ち(笑)

っていうことを主人に言ったら、「騙された」という言葉に相当ショックを受けたらしい(^^;

確かガンを告知された時にも主人に同じことを言って、ショック受けてたっけ(笑)

でも持病があっても長生きをすれば、主人の言葉は本当のことになるよ♡ってフォローしておきました。それを健康と言うのかは疑問だけど(笑)

今でも時々、22歳も年上のおじさんを選ばなくても、もっと若くて健康そうな、頑固じゃない人を選べば良かったって思うけど…うーん、主人以外の男性を好きになる感じが分からない…

騙されても、やっぱり主人のことが好きで、この先万が一のことがあっても再婚はしないと思うのです。

主人は再婚して欲しくないけど、私の幸せを考えたら再婚もアリなのかな…とかつまらんこと考えてますが、そんなこと考える暇があったら結婚式場を探して欲しいし、旅行の手配とか旅行のルートを考えて欲しいものです(`・д・´)プンプン!!

私、行きたい場所はあるんだけど、そこに行くまでの交通手段とか旅館を探したりとかが面倒臭がりでイヤなんで(^^;

そんな主人ですが。
一昨日から37℃台の微熱が続いているらしくて、だるいらしいです。
一昨日の日曜は外泊から病院に帰ってから熱が出たらしくて、ちょっと心配です。でも主治医の先生は全然心配していないと言うことなので、抗がん剤の副作用なのかな??

オキシンコンチンの減量にも成功して、MAX45mg →今は10mg
レスキューのオキノーム散は最近は全然飲んでいません。
先日、次の5回目の抗がん剤は3種類から2種類に減らすし、調子も良さそうだから外来でということが決まって、外来化学療法室を看護師さんに案内してもらって、主人本人は今日が血液検査の日だし、私もたまたま仕事が休みなので、今日退院するつもりだったのに…

熱が出て、様子見…

もうイヤーーーーーーー!!

いつまで一喜一憂が続くんだーーーーーーー!!

って感じです(´;Ω;`)

痛み止めで飲んでいるロキソニンが解熱効果もあるから、本当はどの程度熱があるか分からず、かと言って更に解熱剤を飲むわけにもいかず、自然任せというか本人の免疫任せというか…しばらく様子見だそうです。

まあ、主治医の先生が全然心配してないみたいだから副作用なのかな??

  • ミー

    結婚記念日おめでとうございます!
    私も、二度目の結婚記念日は術後、病院でした。コンビニのスイーツでお祝いしました。
    私も元気と根性が取り柄だったんだけどな。
    歳は近くても、こんな家族います( ´ ▽ ` )

    2017-04-18 10:16:35

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • コダック

    結婚記念日おめでとうございます。
    旦那様へのラブラブぶり、御馳走様でした。
    旦那様の状態も心配ですが、夫婦の絆で良くなることを願っています。

    2017-04-18 18:43:35

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ミツキ

    こんにちは!私も結婚して数年で癌になったダメな嫁です(´-`)旦那さんにも、旦那さんの両親にも申し訳なくて申し訳なくて。その気持ちはずっとあります。
    日記を読んで、直接旦那さん達には癌になってごめんともサポートしてくれてありがとうと言っていないことに気づきました!
    ちゃんと言葉にします!!

    2017-04-19 09:42:33

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.