こどもをもつがん患者でつながろう

ぴくるす

香川県 / 大腸がん / ステージ3

2017-06-28 13:21:37

1クール目 4/21 Xerox療法

CP会員以外も閲覧可能

日記

初めての事だし、弱冠楽しみにしてた私。
初日という事で夫が休みを取ってくれて、子供と3人で病院へ行く。

オキサリプラチン点滴中から腕の痺れを感じる。
途中トイレに行ったのだけど、トイレのドアノブ触って悲鳴をあげる。

病院のお会計でびっくりする。45,000円ほど。

帰りにカレーが食べたくなりココイチへ。
常温のお茶を無意識に飲みその場で吐き出す。ココイチのドレッシングも触れず、サラダは食べれなかった。

車に乗ってる途中、顔面の筋肉が痺れ出す。まぶたが勝手に閉じてくる。口がすぼんでくる。

薬を取りに薬局へ行き会計に再度びっくりする。15,000円ほど。

1クール目は朝夜ゼローダ5錠づつ、計10錠。

点滴から4日は吐き気どめを飲むので便秘になる。それ以降はゼローダのお陰で水便。トイレに何回も駆け込む。

手足の痺れは1週間続く。
寒冷刺激も1週間。
常温の物を飲み込めるまで2週間かかる。

スーパーを一周回れずカートの手すりにもたれかかって休む事が多い。

体重が2キロ落ちる。

二週間目、風邪をひく。
鼻水がすごいのでかんでいたら、鼻の下が茶紫になる。色素沈着も進む。
手足顔がどす黒くなる。

三週間目の休薬日で手が荒れ始める。
手の硬化、ひび割れ、むくみ、痛み、全て味わう。

倦怠感と、まともに家事が出来ない事にイライラする。

上の写真は安心しきった寝顔。ちょうど点滴後のためかなり痛むのを我慢した。まぁこの後すぐに腕外したけど。笑

  • さくら

    抗がん剤お疲れ様です

    自分はオキサリプラチンをしていないのでお役に立てませんが、ここでは皆さん色々な経験をされてますので、オキサリプラチンの副作用の対処方法も聞けるかと思われます。

    治療費と薬の代金はビックリしますよね
    既にやられてるかも知れませんが、お支払をクレジットカードで薬もポイントが付く調剤薬局で購入すると微々たるものですがポイントが付きます。
    気がつくと結構貯まってますので、よろしければやってみてください。

    調剤薬局もネットで処方箋を送れば用意してくれる所もあるので、病院の帰りに処方箋を送って家の近所で受けとると待ち時間も短縮出来ます。

    2017-06-28 14:12:09

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ぴくるす

    さくらさん、さくらさんも抗がん剤お疲れ様でございます。

    アドバイトとコメントありがとうございます!そうなんで、うち別に裕福でもないし割とぎりぎりの生活なのでやりくりに必死です。
    夫のお昼ごはん、今まではお弁当を作っていましたが、もうカード支払いにしてそのポイントで食べてもらってます笑
    薬もポイントがたまると割引券をくれるドラッグストアも併設されてる薬局へ行ったり。
    ところが少し離れた薬局ですし、まさか抗がん剤治療で来る人なんていないんでしょうね、薬が置いてなくて後日取りに行ったり・・・。

    CPをもっと早く知っていれば、浮いたお金もたくさんあっただろうな~と思うと、もっとこのサイトが有名になればと思います。

    2017-06-29 12:56:11

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.