こどもをもつがん患者でつながろう

sarah

東京都 / 乳がん / ステージ4

2017-08-29 15:07:39

早く受診すればよかった神経科

CP会員以外も閲覧可能

日記

私の主治医の先生は私の心の状態を心配して、何度も神経科を紹介します。と言ってくださいました。しかし私は神経…という言葉に違和感を感じ、様子を見ます。とお答えしていました。しかし、死にたい、死にたいと思うようになり、子どもたちに心配ばかりかけていられない。と思い、受診する事となりました。実際受診したら、先生はとても優しくて私の心を包み込んでくださいました。目から涙がこれでもかというぐらい溢れだしました。他人の前でこんなに泣いたのは生まれてはじめてでした。ほんの少しの、薬を頼るだけでこんなに私の心は良くなるんだ。なぜ拒んでいたのだろう。こんな事なら先生の薦めてくださる通り早く受診すれば良かったです。私の心はどんどん回復に向かいました。それと同時に一日4時間週3日の事務のパートも始めました。でも、なかなか順調にはいかないものですね…

  • sarah

    やはり、情緒不安定になる時もあります。だけど、前のような気持ちではなく、今は前を向けています。ありがとうございます

    2017-08-29 17:26:57

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • hiro

    大丈夫ですか?
    わかります。
    私も子供とか彼に心療内科受診するように言われてます。
    まだ大丈夫って思って私も行けずにいます。
    私も同じ気持ちによくなります。
    無理せず吐き出しましょう‼
    ここで好きなことを好きなだけ吐き出してると心が楽になることが多くなりました。
    頑張りましょうとは言いません。
    楽しむことで心が軽くなったりもします。
    人生楽しみませんか?

    2017-08-29 21:00:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.