こどもをもつがん患者でつながろう

さとママ

富山県 / 卵巣がん / ステージ3

2017-09-10 17:44:09

最後の治療②

CP会員以外も閲覧可能

日記

みなさんこんばんは。

引き続き病院に入院中。食べることに(飲むことにも)苦労しているさとママです(>_<)

さてタイトルの最後の治療ですが、もう効く抗がん剤がない!と言われるなか、最後に提案がありますと主治医から。
新しいタイプの抗がん剤(分子標的薬)を勧められました。
ただこれは延命するものではなく、腹水をためにくくする効果があり、もしかしたら腫瘍の進行を遅らせることも期待できるかもしれないとのことでした。

でもでも腸に穴が開いてしまうという大きなリスクがあり、これまでは勧められなかった。
今もう他には効くものがない中、やるか、やらないか。さあどうする‼

そして決めました。家族全員は反対の意見でしたが、私はやることにしました。

延命できなくても、少しでも腹水が楽になり笑顔で過ごせる時間が増えたら…と望みをかけて…。

残された時間は短くのんびりしてはいられないので、早くて今週水曜日に開始予定です。
明後日にはポートを入れる手術もあります。

介護保険の申請やら緩和ケア病院の見学、訪問看護の申込みなど同時進行でやらないといけないことがいっぱい‼
のんびりしてる私の性格とは反対に急成長している腫瘍さんのせいです(T^T)

でもまずは口から飲み物食べ物を摂れるようにならないと‼
課題はまだまだたくさんです。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

薬に対する効果はあくまで私の病状に対してということなのでご了承下さい。

今日は一週間ぶりに子どもたちに会いました。私の体調が優れず短い時間でしたが、笑顔と元気をもらいました!

  • ぱんだ

    残された時間が短いと言っても、CPの中ではもっと長く生きている人がたくさんいるし、私は、さとママさんが長く生きられるって信じています!!!誰が何と言おうと、私はさとママさんのこと、ずっと応援しています!!!

    今日の日記を読んでいると、パワーを感じます。体調が優れないかもしれないけど、でも、きっと心の中にあるパワーとか、何かを私は感じ取っているのだと思います(>_<)私はスピリチュアルなことはよく分からないし、そういう意味ではなく…覇気というんですかね?お子さんがくれた元気かも♡

    分子標的薬、最高の効果があらわれますように(>人<)

    2017-09-10 21:36:21

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • さとママ

    ぱんださんありがとうございます!
    そうですよね~CPの皆さんの中でも余命を越えてがんばっているかた沢山おられますね。
    私は今が踏ん張り時かなと思っています。ぱんださんが感じてくれたパワーを治療へのがんばりにプラスして、乗りきっていきたいです。

    応援ありがとうございます‼

    2017-09-11 07:37:34

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • さとママ

    りえごんさんメッセージありがとうございます!

    ほんと今はがんばるしかない!やるからには前に進むしかない!ですね。

    広島からのパワー御利益がありそうです‼応援ありがとうございます

    2017-09-11 07:43:19

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.