こどもをもつがん患者でつながろう

sarah

東京都 / 乳がん / ステージ4

2017-10-24 23:36:12

ホルモン療法との別れ

CP会員以外も閲覧可能

日記

整形外科のMRIで脊髄に転移があることが分かり、全身を調べるためCTを受けることになりました。
嫌な予感は当たるもので1年もたたない間に転移が多数見られ、原発癌も大きくなっていました。
リュープリンとタモキシフェンでの治療を諦め、レトロゾームに切り替えてみたものの効果がなかった事から等々、化学療法へと移行する事になりました。
せっかく、ホルモン療法にも慣れ、普通の生活を取り戻して喜んでいたのに。またもやガンに奇襲攻撃をかけられてしまい、少し鬱が復活!してしまいました。
ホルモン療法で、副作用が辛い等と言っていましたが化学療法を受けて、今までの副作用は何だったの?大したことないじゃない…私はまたもや情けない心の人になってしまいました。

  • スミレ

    それは辛いですね。

    ホルモン剤があまり効果がなくて化学療法になったんですね…(泣)。

    私は舌がんなので、ホルモン剤は使ってないですが、シスプラチンの副作用は強かったです。

    心療内科の先生に、抗うつ剤を増量してもらうとか?

    私も全身に多発転移があり、抗うつ剤と睡眠薬を内服中です。

    2017-10-26 12:23:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • sarah

    スミレさん。いつもありがとうございます。
    スミレさんも全身転移されてたのですね。辛いけど頑張ります。ありがとうm(_ _)m

    2017-10-26 15:26:32

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.