こどもをもつがん患者でつながろう

希実ママ

愛知県 / 肺がん / ステージ4

2017-11-14 16:26:37

子どもがコンコン!!

CP会員以外も閲覧可能

日記

まずは、先日開催されたCPの集いin名古屋の模様がさっそく当日土曜日に中京テレビの夕方のニュースで放送されたようです!

私たちはリアルでは見れなかったけど、ママ友から「見たよ!」「テレビにのんちゃんが映ってて、子どもたちがのんちゃんアイドルだね!って言ってたよ」とコメントをいただきました。

残念だけどテレビに映っただけではアイドルにはなれないの(笑)

主人の同僚の方でもちょうど見た方がいて、嬉しいやら照れくさいやら…中京テレビのHPの動画で見ましたが、ちょうど親子3人で映っていたのは嬉しかったです(*^^*)

中京テレビといえば、夕方のニュース「キャッチ」のメインキャスターの恩田アナがCPの集いの前日、初期の乳がんが見つかって摘出手術のため2週間のお休みの報告があったばかり。
恩田アナの病状も気になるところです。


さて。

我が家の生意気娘ですが、


ついに…


咳と発熱でダウン…。


発熱と言っても微熱程度の上にすぐに下がって、咳だけが残っています。
その咳が主人に伝染るのが怖いから、少しでも寝て、早く治しなさい!と言ってるのに…子どもって微熱程度では寝ないんですよね…。

むしろパワーアップしてない??(笑)

ってぐらい普通に遊んでるし、部屋は散らかすし、騒ぐし。

「床の上で寝たい!!」って、なぜわざわざ冷える場所で寝たがる!!?Σ( ̄□ ̄)

一応病人だから、怒るのも可哀想かな…と15時ぐらいまでは我慢してたものの、私の胃が痛くなってきたところで怒鳴りました(笑)

布団に入ったものの、な~んか未だにごそごそ、ごしょごしょと1人で騒がしいヤツ。


冬になって、風邪やインフルエンザが怖い時期になりました。
100%病気にかからないことは無理だし、家に子どもがいたり仕事をしているとリスクは高まります。

私は怖いな、と心配するしかできませんが…。

みなさまも手洗いうがいなどして、ご自愛ください。

  • ちくわママ

    希実ママさん、こんばんは!

    希実パパさんには、いつも暖かいコメントをいただきまして、日々励まされております。この場をお借りして奥様にもお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

    希実ちゃんの具合はどうですか?
    子供は多少の熱では、本当に熱あるの?ってぐらい元気ですよね(-_-;)
    我が家は熱を出すと、テレビの前に布団を敷いてDVDを見せたり、枕元に本を山積みにして読ませたりしていました。まあ、もって数時間ですが(^^;

    お大事にしてください。

    2017-11-14 22:32:42

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • 希実ママ

    ちくわママさん、こんばんは!
    返信が遅くなってしまってすみません?
    主人に励まされていると言っていただいてありがとうございます。なかなか私もちくわママさんの日記にお邪魔できなくてすみません?主人の筆まめなところを見習いたいです(笑)

    娘ですが、鼻水はまだ残るものの元気です。
    鼻水は保育園に通っていると年がら年中出ているので、風邪のうちには入らないつもりですが?
    我が家もDVDを見せたりしていますが、もって数時間。子どもが熱を出したときはどこの家も同じですね(笑)

    2017-12-02 22:22:30

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.