こどもをもつがん患者でつながろう

sarah

東京都 / 乳がん / ステージ4

2017-12-15 13:24:59

体力は大事ですね。三度目の放射線!

CP会員以外も閲覧可能

日記

心不全になって。どうにか利尿剤などのお薬のお陰で退院できました。
しかし、その後、ヒスロンやゼローダ、アフィニトールとアロマシンなど色々なお薬を試していきました。

体重計に乗るたびに体重は減る一方。とうとう50キロあったのが32キロまで減ってしまいました。

体重がある時は抗がん剤をしても好中球は下がっても許容範囲内でキチンとエビデンス通りに治療可能でした。
体重が下がってからは、好中球が低いから今回はやめておこうの繰り返しでがんを押さえつけるのが難しくなりました。

そんな中、首がおかしいなぁ、上を向いてガラガラとうがいがしにくいと思ったら頚椎にも転移が多数見つかり、3度目の放射線を行う事になりました。

この頚椎の放射線は曲者で、口の中を放射線が通るものだから、口の中は口内炎だらけ。痛くて何も食べれす、カロナールを一日に10錠のんでも間に合いませんでした。漢方薬や口の中を痺れさせてわからないようにして食べる薬など色々試しました。放射線を、6回行った時点で泣きが入り、先生にもう死んでもいいから放射線をやめると伝えてしまいました。

しかし、先生はせっかく頑張った意味がなくなるなど私を説得しどうにか10回最後までおこなえました。看護師さんや先生の私への説得は大変だったと思います。でもお陰で首は以前のように動くようになりました。今思うと途中で投げ出さなくて良かったです。

しかし、体力はドンドンなくなってしまいました。
そこにどうにか、アフィニトールとアロマシンが効いてくれて8ヶ月疲れやすく、もう働く事はできなくなったけど家族と共に生活を営めていました。体重も37キロまで回復し、喜んでいました。

それなのにまた、がんが勢力を戻しはじめ、肝転移が多数みられ、お腹の右脇腹を触ると塊をかんじるようになってしまいこの11月末緊急入院する事となってしまいました(ToT)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.