こどもをもつがん患者でつながろう

hananagi

長野県 / 大腸がん / ステージ3

2018-04-11 21:50:45

3ヶ月仕事を休んだ結果。そして、実名で行動するということについて。

CP会員以外も閲覧可能

日記

そのまま、3ヶ月分の課題が残っていたので、
取捨選択せざるを得なくなっている事が多く、
予想以上に判断と決断の連続なので、
脳が疲れてる状態;;

休薬が3週間になったことで、体調は良くなり、
仕事をちゃんとこなせている感は嬉しいのですが、
何か違うなあと、モヤモヤしていますーー;

でも今日の採血で白血球回復!肝機能もギリセーフ!
明日から3クール目開始出来る!
嬉しいけど、嬉しくない、こっちもモヤモヤーー;
ヤルしか無いという揺るがない気持ちで!


雑感が溜まってるので連々と。

匿名と実名のどちらも、自分で決めればいいと思っています。
どちらも良し悪しがあり、自由に選ぶべきことです。

最近、Facebookを始めました。
勿論、実名です。

実名になって少し広い世界に一歩出て感じたのは、
ごく普通の生活の中で生きているCPという自然な空間を感じた事と、
CPとして何をすれば未来に繋がるのだろうという、
漠然とした悩みからでした。
一番の心配は、押しつけになってしまうこと。
結果的にそうなってしまった等々も気を付けています。

そして改めて、
西口代表をはじめとしたCPの先輩方のご努力を再認識しました。

私の経験が、誰かの楽になれば良い、
という気持ちでボチボチとやってみたいと思います。

私の人生の師の言葉で
「期待しない」
という言葉に感銘を受け、心に留めています。

これは、諦めるという意味ではなく、
結果に対する過度な期待をせず、
自分の選択に責任を持って生きると、
案外、人生が楽になるよって話でした。

今は私の生き方に根付いてきています。
例外は、子供の未来と自分をリンクさせようとすると、
心がギュッとなり、自然と涙が出てしまうのですが、
本能だと思って受入れてます。

血液データが回復したのは、身体が治療準備完了したよというメッセージをくれたと思って、
粛々と、3クール目に入りたいと思います。

雑感だらけでも最後まで読んでくれた方に感謝いたしますm(__)m

いつも温かい気持ちを、ありがとうございます?

  • みっつぃ

    hananagiさん、こんにちは^_^

    抗がん剤しながら仕事に誇りを持ち働く姿に感銘を受けています。

    体調良く仕事をこなしていらっしゃるとのこと。私も以前のように早く働きたいです。元々あまり家事は得意ではなく日中一人で家にいる時間が長く不安で押しつぶされそうになります。hananagiさんの言う例外的な事、子どもの未来に自分がいないことばかり考えてしまいます。

    facebook実名で発信され多くの人を勇気づけられますよう、応援しています!

    2018-04-12 08:28:01

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • hananagi

      みっついさん、ご返信いただきありがとうございます。

      仕事が人生を変えてくれたと思っています。
      でも、ワーカホリックって訳じゃなくて、自己実現の一部、です。
      感銘なんて、私には勿体無いほどのお言葉に気恥ずかしさを覚えます^^;
      普通の人ですよ!

      正直な所は、万全とは言い難いです。気持ちがついてこない時は今でもバランスが崩れます^^;
      朝、急に休みを伝えて迷惑をかける事も、午前中で力尽き早退する事もあります。

      副作用で鉛の様に動けない時のやるせなさや、自分の存在意義など、
      内向きになると苦しいですよね。

      今は、休む時が必要だからって、言い聞かせてます。
      見た目からは想像できない苦しさを抱えているから、今は休んで良い。
      動ける時に返せば良い。
      その時が来たらで良い。
      自分だけでも良い。

      実名は、化学反応みたいな漠然とした感覚しか無いのですが、
      こうして応援しあえることが一つ増えた!と思うと、
      してみて良かったなあと思えます^^

      こうして、お互いの存在を伝えあえるだけで、
      安らぎを感じますよ^^

      2018-04-12 14:22:35

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.