こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-04-13 11:26:49

治療の日

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日は2週間ぶりの化学療法の日です。
採血の結果も良好で抗がん剤が射てます。

好中球の値も回復してたので、週末はお寿司が食べれそう。
海老アボカドが好きなので、サラダ巻きと一緒に食べたいな~。

今日は妻が付き添いできてくれました。時間が三時間近くあるのでGWのお出掛け計画を練りたいとおもいます。息子がシャチをみたいと前から行ってるので、水族館へ行く予定です。自分達は名古屋飯を食べたくて、味噌煮込みうどんと矢場トンの豚カツを食べられるプランを考えなくては、なかなかな一日で両方は重いので、なんとかならないかなと、検討します。

ゲムシタビンの投与が、今回からブドウ糖に溶かすものに変わりました。
前回までは生理食塩水でした。治療初期の頃は、砂糖を極力避けようとか思ってたので、ブドウ糖を直接入れるなんて何事か、とビビっていたでしょうが、最近はお菓子は大切なリラクゼーションなので(もちろん食べ過ぎは太るので注意です)、ブドウ糖って書いてあっても動揺してません。

もうすぐ、お昼です。持参してきたおにぎりと妻が買いに行ってくれてるおかずが楽しみです。肉食うぞ~!


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.