こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-04-29 18:00:10

体がちくちく

CP会員以外も閲覧可能

日記

金曜にGC治療を行い、三日目の日曜日、おそらくいつもの副作用が出ています。
お腹回りとか背中とか首回りとか、チクチクと痛い。
シスプラチンの副作用か、ゲムシタビンの副作用かいずれかはわかりませんが、スマホで調べても特定できないし、わかったところで解決しないんだけど、それでも調べてしまいます。

金曜の夜から半年ぶりくらいに実家に帰りました。正月も帰らなかった実家に、最近は体調が良くて、気候も暖かいので、GWの頭を使って帰ったのでした。
土曜は甥っ子たちとバーベキューを楽しめました。甥っ子たちにあったのも半年以上の久しぶり、小学生の成長は早いなと感じるヒトコマも。

実家に帰って思ったことは、ここへは定年後、時々帰ってきて庭いじりをしたり、家の手直しをしたり、のんびり過ごせる別荘みたいな使い方をするつもりだったなぁ。と、年老いた自分を想像して、切ないというか、物悲しいというか、そんな思いでした。
理想の老後を送れない、既に病気の自分。病気がなおることも、なおらないで早く死んでしまうことも、どちらも嘘みたいな、そんな五月晴れの午前をひとりで、ぼーっとしてました。

副作用で体調が崩れているときは、なんだか気持ちも後ろ向き。
緩やかに穏やかに、すこし後ろ向きになってしまいます。

支離滅裂な文でごめんなさい。きょうは特にひどいかも。

  • ちい

    コメント失礼します^_^

    私も全く同じ抗がん剤してます。
    私の場合、木曜がケモですが、私も背中の筋肉がチクチク痛いというか、重いというか、そんな変な感じが、日曜日あたりからやってきます。辛く憂うつですね
    副作用の辛さと比例して、ジワリジワリと後ろ向きな気持ちがやってくるの凄いわかります。
    前向きになれなくてもしょうがないです。
    ごめんなさい私も支離滅裂ですね。

    2018-04-29 20:24:36

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.