こどもをもつがん患者でつながろう

エミリンパパ

埼玉県 / 胆のうがん / ステージ4

2018-05-20 23:25:02

胆管のステント治療の質問です

CP会員以外も閲覧可能

日記

今まで順調だった妻の状況が、ここ10日で急激に悪化しています…
2月に胆汁を流す為に挿れるステントの内視鏡手術の際に担当医から、
『左側の肝臓に続く胆管は捨てて、右側の肝臓が生きるように、2本のステントは挿れました』
とお話を受けたのですが、今回左側の胆管が詰まり出していて、腹痛、そして皮膚の黄疸、発熱の症状が続いています。

先日、3本のステント挿れらるのは出来ないかと主治医に聞いた所、
『やらないと分からないが、ダメ元でやってみましょう』と少しながらも希望があるお話を頂きました…

現実的に胆管にステントを3本挿れるのは難しいのでしょうか?

些細な情報でも構いませんので、皆様にご教授頂きたく、日記に記述した次第です。

ちょっとした情報でも構いませんので、お願い致します。

  • あき

    内視鏡でのステント留置は上手くいきましたでしょうか。

    左側にどうしてもステントが入らない状況なのかもしれません。

    内視鏡で処置が難しい場合は経皮的な処置を考慮しますが、すでに主治医の先生も考えてくれていると思いますよ。

    余計なお世話だったら申し訳ありません。
    少しでも良い方向に向かいますように。

    2018-05-25 05:56:00

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • エミリンパパ

      あきさん、コメントありがとうございます!
      本日、ステントの入れ替えと3本目のステント留置に先生方が挑戦して頂いてくれています!
      後は無事に終わる事を祈るだけです!

      2018-05-29 11:00:02

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.