こどもをもつがん患者でつながろう

hananagi

長野県 / 大腸がん / ステージ3

2018-05-23 23:24:43

えほんが羽ばたきました^^

CP会員以外も閲覧可能

日記

えほんプロジェクトから寄贈していただいた、貴重な1冊。

本日、職場の緩和ケア委員会で寄贈の報告と配置の要望を行ったところ、
予想以上の好意的な反応があったので速報を!

委員長の麻酔科医長からは、
 「患者に必要な情報に関する書籍等を準備したいと思っていたので助かる。」
血液内科医からは、
 「病棟の子育て世代の患者(主に乳がん、血液疾患)のために病棟にも。」
緩和ケア認定看護師からは、
 「子供に病気の事をどう伝えたら良いか悩んでいる患者の助けになる。」

えほんの後書きに記された、えほんに込められた想い、
しっかりと伝わっています。

血液内科医は、1冊じゃ足りないからコピーしたい!とまで言ってくれて、
気持ちは良~くわかるのですが、
そこは制止しました^^;

この1冊が、多くの悩んでいる方への助けになる!と感じられました^^

閲覧方法が決まったら、アンケートも実施しようかなと思っています。
今後のえほん作成の参考になるかなと。

では、閲覧が始まったら再度報告します^^/

  • リンママ

    速報ありがとうございます!o(^o^)o
    とてもうれしいです^ - ^
    ほんの小さなことを少しずつしかできないですが、たくさんの方々のお力で、どんどん大きな輪に広がっていくこと、とても心強いです。
    アンケート、すばらしいアイデアですね☆どんなご意見いただけるか、今から楽しみです!

    2018-05-24 08:51:28

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ellie

    hananagiさん、
    早速行動に移してくださりありがとうございます。感謝です✨
    医療スタッフの方々からのコメントもとても嬉しく励みになります。
    孤独に悩んでいる患者さんやご家族、そしてその子どもたちが、えほんを手にとって少しでも笑顔になってくださったらこんな嬉しいことはありません。
    ”えほんプロジェクト”まだまだ温めている企画はあるので頑張ります。
    これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(^-^)

    2018-05-24 22:51:36

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.