こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-06-06 20:41:58

赤色の食べ物

CP会員以外も閲覧可能

日記

かれこれ2月くらいからだろうか、毎日朝食前の間食?にリンゴ半分とバナナ1本にヨーグルト100gをかけたフルーツサラダ的なものも食べ続けてます。
リンゴは赤い皮に栄養があると信じているので芯の近くは剥きますが残りは食べてます。

賛否両論あると思いますが、果物は体に良い。ヨーグルトは腸に良いを信じてるわけです。


春以降、夏に向けてリンゴの値段が上がりました。旬じゃないからですね。
なので、トマトを食べるようになりました。リンゴも美味しいので続けてますが、トマトが安くなったので1日に2個食べる日もあります。
熟れて売ってるものは甘味もあっておいしいですね。

4月5月はイチゴもよく食べました。春のイチゴは値段も下がって甘くて美味しかったです。


これからの季節、スイカがスーパーに並んでます。8分の1カットが300~400円です。
ひとりで食べ進めてます。
別に独り占めしたいわけではないですよ。
たまたま気づかれないというか、欲しいって言われないっていうか、子どもたちも気を使ってくれてるのかしらん。

そんなふうに、赤色の果物、野菜を積極的に摂り込んでます。もちろん、赤じゃないものも食べてますよニンジンとか。ブロッコリーも平日はほぼ毎日お弁当に入れてます。

美味しく無理せず免疫力向上委員会!

  • ShunjuYoko

    にーやんさん、こんにちは。
    私も果物大好きです。
    朝昼夕食べても飽きないです。

    そして、朝ご飯は…リンゴ4分の1+ヨーグルトにスリゴマ+きな粉、ドライプルーン+ドライフルーツをかけて食べています。更にバナナも3分の1本。
    ミニトマトもいっぱい育てています。まだ子供の口にしか入っていません。おいしかったらしいです(笑)!!!

    2018-06-08 12:20:52

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • にーやん

      うちも妻が今年から無農薬野菜の貸農園で畑を借りてキュウリやミニトマトを作り始めました。まだ収穫にはいたりませんが朝採れの野菜をかじるのが楽しみです。

      2018-06-08 12:27:39

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.