こどもをもつがん患者でつながろう

2018-06-16 14:35:42

減塩。お菓子。

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日は兵庫県三田市のes KOYAMAに来ました。
昨日は職場の人たちとのご飯の会だったので、少し食べすぎてます。

外食はどうしても食べすぎになって、塩分も過多になりがちなので、今日は減塩生活。極力塩を摂らない食事を心がけることにしました。

と、いうことでお菓子屋さん。

ここはケーキ屋さんやらパン屋さんやら、チョコレート屋さん、カフェ、アイスクリーム、マカロン、ジャム、お菓子屋さんなどが各々は小さいけれどたくさん立ち並んだ?お菓子の公園、みたいなところです。

お昼ご飯もケーキにしようかと思いましたが、結局サンドイッチ、塩気が少ないといいな。

昼食前に軽く?プチシューとプリンを食べてます。それほどお腹はすいてないので、サンドイッチも子どもたちと分けて食べられたらと思います。

娘は抹茶ケーキにしました。息子はイチゴのショート。
娘が妻のパンを少しもらって食べ始めたので私は気になった娘のケーキを一口せがみました。
快くokしてくれたので、生クリームと抹茶のずしりと重い部分をフォークで縦に刺切り、ひとくちいただきました。
抹茶が濃くておいしい。

そんなことをしていると、息子はイチゴをフォークで刺しては皿の端に並べています。息子はイチゴが嫌いなのです。でも生クリームとスポンジは好きなので、イチゴを避けたあとそれらを美味しそうに口に運んでました。
ひとくちちょうだいとせがむと、イチゴならいいよとの返事。
有りがたく避けられて集められたイチゴたちをいただきました。酸味が強くてさっぱりの甘さ。美味しかったです。


明日も友達とランチなので、がんばって?楽しんで減塩あまあま食生活を今日は過ごします。

ありがとう!をしている会員は1人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.